ラスベガスから早朝6時発の便。どんなスケジュールで何時に出れば良い?

ラスベガスの早朝便 何時に出ればいい?

ラスベガスから日本に帰国する際には、そのスケジュールの関係上、早朝便を利用される方が多いはずです。

今回私も朝6時のUA、サンフランシスコ行きの便を予約しました。

一応、サンフランシスコまでは国内線なので、それほど、時間もかからないのかなぁと思っていましたが、事前に調べると結構タイトそう。。

今回私が行ったスケジュールを紹介します。参考になれば!

飛行機搭乗までのスケジュールで不安な事

 

海外なので、飛行機搭乗までにどういうことがあるのかわからない。

不安なポイントは事前に払拭しておくべきですが、まずは、どのようなポイントがあるか、整理してみます。

不安ポイント1. 早朝(深夜)にチェックアウトできるか

ホテルのチェックアウトカウンターが深夜に空いているか。
人数が少なく、待たされる可能性がないか。

確認しておく必要があります。

不安ポイント2. 早朝(深夜)にタクシーがいるか

深夜の出発になるので、ホテルにタクシーがいるのか?

ラスベガスは眠らない街と言われていますが、観光客だけで、タクシーは眠っているのでは?

あるいは、ナイトクラブ帰りの観光客が多くて、どのくらい待たされるのか??

不安ですね。ここも確認しておくポイントです。

不安ポイント3. チェックイン・保安検査の時間

ラスベガスの空港、マッカラン空港は24時間眠らない空港と言われています。

そのため、朝4時から行列ができていると言われます。

ここが読めないポイント3です。

ホテル出発から搭乗までの実際の所用時間

 

私のスケジュールは、6:00ラスベガス、マッカラン発サンフランシスコ行きの飛行機への搭乗です。

2:30
起床

湯船を作り、ちょっと浸かって、
シャワーを浴びます。

あらかじめ用意していた着替えを着て、スーツケースを梱包して。
部屋に別れを告げます。笑

3:10
部屋出発
room key

前日夕方に、あらかじめチェックアウト処理をしていましたので、フロントのスタッフの言う通り、部屋に鍵を残して出発!

部屋を出て、ロビーに行くと、まだまだカジノで遊んだり、ナイトクラブから帰ってきた人たちがいるようです。

3:15
タクシーに乗る

ここは少し不安でした。
タクシーいるのかな?行列できていないかな?

wynnホテルのタクシー乗り場は、全く混んでいませんでした。。金曜の夜中なのに。。

フロントボーイに$1のチップを渡して、颯爽と乗り込みます。

3:35
空港到着

マッカラン空港

20分で空港到着です。早い。

高速使ってくれていましたが、なんだかちょっと高い。。チップ込みで$40払いました。(行きは$30くらいだったが。。)

United Airlineにチェックインしようと向かいますが、なんかカウンターが空いていない。。。
結局ここで、開くまで待つことに。。。

4:00
チェックイン

30分近く待ちました。。
でも、この間に後ろは長い行列が。。。
私は、2番目に入ることができました。

が、チェックインの機械わっかんねーーー。
普段はANA使っているので、、UAのマイレージ会員でも無いので。。

基本的には、パスポートでチェックインできるみたいです。
e-ticketの番号を控えておくといいかもしれません。

ちなみに、6:00発の便ですが、
ゲートの集合時間は、5:20
ゲートクローズ時間は、5:45
でした。国内線でも、結構早めの時間ですね。。

4:25
保安検査通過

保安検査も、朝にしては混んでいますが、30分もかからずに通過です。
この時間は、検査のレーンが少なかったですが、待っている間にレーンがどんどん開いて行きました。

4:35
出発ゲート到着そのままUnited Clubへ

早すぎたーー。
結構早くこれるものですね。

とりあえず、出発ゲートの場所を確認して、ラウンジのUnited Clubへ。

United Club

ラスベガスのラウンジについてはこちらで詳しく記事にしています!
ラスベガス マッカラン空港 ラウンジラスベガス マッカラン空港 ユナイテッド航空のラウンジ「UA Club」レビュー

5:25
搭乗

無事に搭乗です。
6:00発ですが、全員乗り込むのが早かったのか、5:50にはドアがクローズされ、滑走路に向かい始めました。

出発前の事前にやっておきたい事

 

私の場合思ったより余裕を持って着きましたが、事前に準備しておきたい事整理しておきます。

  • 前日にチェックアウトの処理、確認をしておく
  • フロントに出発の時間を話し、タクシーがいるかどうか確認をしておく
  • 空港でのチェックイン、保安検査は、4時半を過ぎると結構並ぶので、飛行機の時刻を見て、早めの行動をするようにしておく
  • United Clubの場所などを把握しておく