⚠️記事の内容に広告を含んでおります

シェラトン ワイキキのランドリールーム(洗濯機)の場所・使い方

Sheraton Wikiki Laundry

国内旅行と違って、海外旅行で困るのは洗濯問題。

シェラトンワイキキでは、直結するプールや海で入って、洗濯は必要になりますよね。
特に子供づれだったりすると、毎日洗濯しないと。。

 

しかし、

部屋のホテルの案内には、クリーニングはあっても、ランドリールームの案内がない。。

 

シェラトンワイキキのランドリールームは完備されているのですが、
わかりにくかったため、解説します。

クリーニングじゃ高いし、プールや海に入るので、洗濯は絶対したいわよね!

しろこ

シェラトンワイキキのランドリールームはどこに?

5階と18階にあります。
エレベーターなら、降りてすぐ写真のような案内があります。

Sheraton Wikiki Laundry

ランドリールームの使い方は?

ランドリールームは、洗濯機5台、乾燥機5台が並んでいます。

台数が少ないので全般的に混み合います。

左側が洗濯機、右側が乾燥機です。
奥に洗剤の販売機と
洗濯機、乾燥機で使うための両替機が並んでいます。

Sheraton Wikiki Laundry Room

洗濯機の使い方

洗濯機・乾燥機の支払いはドル紙幣が使えません。1ドル硬貨のみ有効です。

ランドリールームに、ドル紙幣から、1ドル硬貨への両替機がありますのでそれを使いましょう。

ただし、$20入れると20個の1ドル硬貨が出てきます。
5ドルないし、10ドル紙幣を持っておいた方が良いかと思います。
洗濯機で一回5ドル
乾燥機で一回5ドルになります

Sheraton Wikiki Laundry Exchange

ドル紙幣を専用コインに変換

要する時間はそれぞれ以下の通り。

  • 洗濯機で25分
  • 乾燥機で45分

Sheraton Wikiki Laundry



洗剤の購入方法

洗剤も販売してます。

一つ$3。
ちょっとお高い。日本から持っていくのがオススメです。。

なお、これも1ドル硬貨のみなのでご注意。

Sheraton Wikiki Laundry Soap

 

混雑のタイミングと入れるポイント

混雑するタイミングは夕方から夜にかけてです。
それぞれ5台しかありませんので、かなり混みます。

賢いやり方は、とにかく深夜にやるのがベターです。

とはいえ、ゆっくり寝たいもの。
洗濯機も乾燥機もあと何分で終了するのかは確認することができます。

5分、10分前くらいにスタンバイしておき、終わったタイミングで入れるのが常套手段です。

また、中には、完了しても取りに来ないお客さんもいます。
その時は、迷わず、中から出して洗濯機、乾燥機の上に置いてしまいましょう。
アメリカでは、このように対応するのが普通ですので問題ありません。

 

ランドリールーム以外のオプションもあらかじめ考えておくのがベター

ランドリールームは混みますので、水着と下着やTシャツ程度だったら部屋洗いもオプションかなと思います。

ちなみに、こんな商品があるので結構便利です。

 

こちらの記事も参考に
>>>ハワイで買い物!Apple watch、iPad、Home PodなどApple製品を爆買い。日本よりどのくらい安いのか?
>>>ハワイ旅行準備で忘れがち。ハワイのレストラン予約サービスを比較検討してみた