⚠️記事の内容に広告を含んでおります

おしゃれでかわいいキャラクターコラボの花札がたくさん出てます!将来プレミアムつくかも!

花札 キャラクターコラボ

こんにちは、kurokoです。

日本伝統のボードゲームといえば「花札」です。
花札の柄って、よく見るととっても美しいですよね。

この花札、キャラクターとのコラボ商品が、おしゃれでかわいいと話題になっています。

そこで、どんなキャラクターコラボがあるのか、調べてみたところ、かなりの数がありました!
その数20以上!!

中には、すでに発売中止になっており、かなりのプレミアム金額がついているものもあります。
今後、外国人にも人気が出るようなキャラクターものは、将来値上がりする可能性も高いと思います!

私は、「坊主」の柄が、それぞれのキャラクターでどうなっているのか!気になっています。

 

定番キャラクターとのコラボ花札

 

スーパーマリオ

そもそも花札を商品化したのは、任天堂です。
そして任天堂といえば、スーパーマリオです。

マリオの花札は2種類あります。赤版、黒版です。柄はどちらも一緒のようですね。
私が気になる「坊主」の柄はテレサですね!

マリオ 赤版

created by Rinker
任天堂(Nintendo)
¥2,335
(2024/07/26 23:21:58時点 Amazon調べ-詳細)

マリオ 黒版

created by Rinker
任天堂(Nintendo)
¥2,344
(2024/07/26 23:21:59時点 Amazon調べ-詳細)

名探偵コナン

名探偵コナンは現在大人気で、グッズなどもかなり売れています。
花札も出ていますが、プレミアムはまだついていません。

一方で、この花札の柄のクリアファイルが各柄で出ており、コンプしようと人気のようです。

私が気になっている「坊主」の柄は怪盗キッドですね!

ワンピース

これも、長寿で大人気ワンピースの花札です!
結構キャラクターがダイレクトに描かれています!

ドラえもん

ドラえもんも出ています。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,527
(2024/07/26 23:22:00時点 Amazon調べ-詳細)

妖怪ウォッチ

最近はちょっと下火??
でも、まだまだ妖怪ウォッチは子供には人気そうですね。
将来的にはプレミアム価値も多少出るかな?

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥2,360
(2024/07/26 23:22:01時点 Amazon調べ-詳細)

ディズニー

ディズニーキャラクターとコラボした花札です!
海外進出!?とも言えなくもない。笑

坊主は、アラジンのジーニー!

花札ディズニーキャラクター

スター・ウォーズ

個人的にはスターウォーズ大好きです。
若干の花札との違和感のある絵柄のコラボですが。。ヨーダとお花。。

 

おお、スターウォーズの坊主はデススターですね!かっこいいなぁ。

 

かわいい!キャラクターコラボ花札

こちらは女子必見のキャラクターコラボ花札です。

キティちゃん

created by Rinker
エンゼルトランプ
¥1,055
(2024/07/26 23:22:03時点 Amazon調べ-詳細)

スヌーピー

スヌーピーは漫画のノリみたいですね。
吹き出しがたくさん。スヌーピーっぽい。

created by Rinker
ビバリー(BEVERLY)
¥1,800
(2024/07/26 23:22:10時点 Amazon調べ-詳細)

ムーミン

これまた、グッズなどで人気のムーミン。
最近は、ムーミンのテーマパークもできていますね。

created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,309
(2024/07/26 23:22:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

懐かしキャラクターとのコラボ花札

ここからは、ちょっと古いけど、私含む年配世代にはおなじみのキャラクターです。
ちょっと懐かしくなるような。

ゲゲゲの鬼太郎

水木しげるさんがかいたゲゲゲの鬼太郎の花札です。

2つのバージョンが出ています。
結構人気そうですね。

妖怪花あそび1

妖怪花あそび2

created by Rinker
やのまん(YANOMAN)
¥1,531
(2024/07/26 23:22:05時点 Amazon調べ-詳細)

赤塚不二夫の天才花あそび

赤塚不二夫さんが描かれたキャラクターで構成された花札です。

おそ松さんやバカボンなどのキャラクターが使われています。

こらも貴重なキャラクター多いですよね。プレミアム化されそう。。

赤塚不二夫オールスターズ 花あそび

ゴジラ

ゴジラです。65周年記念というとりう遠出作られたようです。
そんなに潤沢にキャラがいないような気もしますが、、

ただ、ゴジラの権利を持つ東宝は、今後キャラクターとしてのゴジラを広めようとしているようです。
今後キャラクターとしてたってきたら、プレミアム化するかもしれませんね!

ウルトラマン

我らがヒーロー、ウルトラマンです!

 

アニメマニアキャラクターとのコラボ花札

ちょっとマニアックなアニメキャラクターとのコラボもあります。

エヴァンゲリオン

エヴァ。やりますよねぇ。

これは、ファンならほしいところ。

created by Rinker
ムービック(movic)
¥5,980
(2024/07/27 06:35:29時点 Amazon調べ-詳細)

戦国BASARA

created by Rinker
ビバリー(BEVERLY)
¥2,980
(2024/07/26 23:22:12時点 Amazon調べ-詳細)

千と千尋の神隠し

ジブリ作品がキターーー。
千と千尋です。

あまり売れなかったのでしょうか、ナウシカやラピュタなども出してほしい。
ラピュタはムスカや巨神兵などいいキャラクターがたくさんあるのに。。

created by Rinker
ムービック(movic)
¥4,980
(2024/07/26 23:22:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

プレミアム価格がついた花札

ここからはすでに発売が終了しており、かなりの高額で取引されている花札を紹介します。
正直、コレクター以外の方は買うことはないと思いますし、買う必要もないと思いますが、みているだけで参考になると思います。

ポケモン

ポケモン!
これは再発売してほしいところなんですが、、
やっぱり人気あるからプレミアム価値つきますよね。
3万〜5万程度の額がついています。

聖闘士星矢

聖闘士星矢も、バンダイから発売されておりましたが、現在は生産終了し、入手しにくい状況です。
そもそもなかなか売っておりません。。

聖闘士星矢の花札の坊主はやっぱり教皇ですね!

created by Rinker
バンダイ
¥20,000
(2024/07/26 23:22:14時点 Amazon調べ-詳細)

ジョジョの奇妙な冒険

そして、ジョジョ。
これも好きな人は好きからね!

無駄無駄無駄。いいですねぇ。

 

坊主はこんな感じ。
なかなか渋い感じ。

created by Rinker
バンダイ
¥18,500
(2024/07/27 06:35:30時点 Amazon調べ-詳細)