ラスベガスからインスタ映えする絶景ツアーに行こう!ツアーで行ける場所どんなところがある?

ラスベガスからの絶景ツアー

ラスベガスといえば、カジノやShowですよね!

実は近くにたくさんの国立公園や、グランドキャニオンといった壮大な景色を楽しむことができます。
ラスベガスに行ったら、絶対にこれを楽しまないと損だと思います!

では、行き方ですが、レンタカーして、自分で行くのもありです。

でも、オススメなのは、
現地のツアーに申し込む事。

何が良いかというと、
1日でいろんなところに回ることができます。
しかも、運転不要。移動はゆっくり休める。
日本人のガイドなので安心!
ガイドさんが色々と詳しく教えてくれる。
かなりの距離を運転する事になるので、ツアーに参加して、ゆっくり休みながら回るというのがとってもオススメです。

でも、海外の現地ツアーって、英語だったり、外国人だったりでちょっと不安だったりしますよね。

そんな中、日本人ガイドで、基本的に日本人のツアーがあります。
せっかくの外国なので、、と思いますが、自然を堪能するのにストレスなく、また、現地で日本人の人たちとの新しい出会いもとっても楽しいです。

実際に私も参加して大満足でした!

それでは、私も迷ったどこに行くのがいいか、何がオススメかについて、紹介して行きます。

ラスベガス近辺の名所は何があるのか?

 

まずは、ラスベガス近辺の名所を紹介して行きます。
ここから行きたいところを中心にツアーを選ぶのがいいと思います。

グランドキャニオン国立公園

アメリカ人だったら一度は行くべきところ。
と、アメリカでも言われているそうです。

実際にグランドキャニオンのツアーが最も多いです。

場所ですが、ラスベガスから約400キロ。
車で4時間です。
ラスベガスからだと、セスナやヘリコプターのツアーもあります。

グランドキャニオンのツアーを探す


アンテロープキャニオン

10年前までは、あまり知られてもいませんでした。
SNSなどが流行って、特にインスタグラムが流行ってから、急激に人気が出てきたようです!

今では、大人気で、なかなか予約も取れないようですので、早めに申し込む必要があります。

また、ここはナバホ族が管理しており、ナバホ族の観光が予約を管理しているので、個人で予約して行くには少しハードルがあります。。
直接行ってみて、当日予約いっぱいないし、夕方しか空いてないという事で、結局行けないということも多いようです。

ラスベガスから車で4時間半です。

なお、アンテロープキャニオンは、この後に紹介するホースシューベント、レイクパウエルととっても近いので、一緒に行くのがおすすめです。

ほとんどのツアーが一緒になっています。

アンテロープのツアーを探す

ホースシューベント

こちらも、アンテロープと同様、アンテロープからちょっと遅れて人気の観光スポットになっているスポットです。

もともとは、無料で行けたのですが、最近は駐車場が有料化されたとの事。

正直、写真では、この大きさがイマイチ伝わりません。。
でも、行ってみるとすごいです。
絶壁と、この川の大きさを体感し、心が揺さぶられます。

アンテロープから近いので、セットになっているツアーが多いです。

ホースシューベントのツアーを探す

レイクパウエル

ただの湖だよね?と思ったら、大間違い。その景色に驚かされます。

猿の惑星が撮影された場所のようです。
また、SPEEDがレイクパウエルの近くにあるテーブルマウンテンで、PVを撮影した場所とのことです。

また、このレイクパウエルは20年前まではかなり水があったらしいです。
でも今は、ほとんど水が消えている。。
理由は、ラスベガスが発展し、水が必要となり、ここのダムの水をどんどん出してしまったからとの事です。。

レイクパウエルの場所は、こちらもアンテロープキャニオンやホースシューベントととても近くにあります。
ツアーでも一緒に観光する事が多いです。

レイクパウエルのツアーを詳細を見る

セリグマン(ルート66/ カーズのモデルとなった街)

このセリグマンは、グランドキャニオンや、アンテロープキャニオンに行ったついでに寄るというケースが多いです。

セリグマンは、あのディズニー映画「カーズ」の舞台となった街です。
ドックのような車や、メーターのモデルとなったような車もありました!

その他、建物なども雰囲気抜群なので、写真の撮りがいがあります!

グランドキャニオンや、アンテロープキャニオンの中間くらいにある街です。

セリグマンが含まれるのツアーを探す

セドナ

セドナは、パワースポットとして有名です。

セドナもグランドキャニオンなどから比較的近い場所にあります。 後述するモニュメントバレーなどに行けない場合におすすめの場所です。

ラスベガスからは車で4時間半かかります。

セドナのツアーを見てみる

モニュメントバレー

モニュメントバレーも有名ではないでしょうか?
この光景、いつかはみてみたいですよねー。

モニュメントバレーの場所・ラスベガスからのルート

モニュメントバレーはかなり遠く、ラスベガスから6時間半もかかります。
往復するだけで12時間。。
このため、日帰りツアーはほぼありません。
実は一つだけ弾丸ツアーがあるのですが。。

モニュメントバレーの1泊2日ツアーを見てみる

モニュメントバレーの弾丸日帰りツアーを見てみる

アーチーズ国立公園

ラズベガスからは、6時間半かかります。
うーん、ちょっと遠いですよねー。なかなか他とセットのツアーは無く、1泊2日になってしまいます。。

アーチーズ国立公園のツアーを見てみる

デス・バレー国立公園

デス・バレーは、地上で最も暑い場所とも言われているようです。
夏場は、気温が50度を超えるとの事。。

ラスベガスからは、200km 2時間ほどで着きます。

デスバレー国立公園のツアーを見てみる

レッドロックキャニオン

レッドロックキャニオンは、ラスベガスからも近いです。30分足らずでついてしまいます。

レッドロックキャニオンのツアーを探す

フーバーダム

フーバーダムはその大きさが有名です。

なんでも日本中のダムの貯水量を全部足し合わせても、このフーバーダムの貯水量に叶わないらしい。。。
どんだけでかいのか。。

フーバーダムはラスベガスからかなり近いです。
車で約1時間。

フーバーダムを含むツアーを探す