⚠️記事の内容に広告を含んでおります

(知っておいたほうがいい!)アメリカのエレベーターで閉まるボタンを押すのは日本人だけの理由

アメリカのエレベーター閉まるボタンを押さない理由

日本ではもちろん、海外のホテルやビルでエレベーターに乗った時に、閉まるボタン押しますよね?

でも、外国人が入ってきて、閉まるボタン押さないで、ちょっとイラっとする事ありませんか?

私は、いつも閉まるボタンを押してしまっていました。無意識にも、意識的にも。。

でも、アメリカ人が閉まるボタンを押さない理由。
実に意外な理由があったのです。

これを知って、私も押すのをやめました。

思い返してみて!エレベーターに乗った時を

 

私は日本ではエレベーターに乗ったら、閉まるボタンを直ぐに押してしまう方です。

それがせっかちと言われるとそうなのかもしれませんが、、

やはり、時間は惜しいし、既に乗っている人がいれば、なんだか申し訳ない気分にもなってしまいます。

でも、アメリカでエレベーターに乗った時、誰も閉まるボタンを押さずにボーッとしているように思う事ありませんか?

私は、結構不思議でした。
そして、いつもエレベーターの「閉まる」ボタンを押していました。

そこで、調べてみたら驚愕の事実が。。

アメリカ人がエレベーターで閉まるボタンを押さない理由

 

elevator
elevator

実は、アメリカのエレベーターは閉まるボタンは効きません。

日本人がせっかちで、アメリカ人がせっかちではないわけではなく、機能として、閉まるボタンが効かない設計になっているのです。

ちょっとこれは驚きですよね?

なぜ効かない設計になっているかというと、事故などがあって、安全のためという理由がありますが、諸説あるようです。

また、空港やオフィスビルなど、ちゃんと閉まるボタンが効く構造になっているところもあるようです。

これを知ると、エレベーターの閉まるボタンを押す気も失せますよね。。

 

 

旅行の人気記事

おすすめ! 【宿泊記】鹿児島県霧島市 「忘れの里 雅叙苑」 忌野清志郎の定宿だった!人生でもかなり最高な体験に!

おすすめ! マリーナベイサンズのベイスイートに家族4人で宿泊!思った以上のVIP対応にびっくり!(口コミ・レビュー)

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)