⚠️記事の内容に広告を含んでおります

鹿児島 天文館のホテル宿泊 〜朝食はホテルよりもdanken coffeeがおすすめ〜

dankencoffee 鹿児島 天文館

こんにちは。旅行大好きkurokoです。

今回は鹿児島旅行の番外編として、天文館のホテル宿泊した時のtips投稿です。

突然ですが、ホテルに泊まる際に朝食はつけますか?
知らない土地で、朝食を探すのはしんどいですよねー。
それに最近はホテルの朝食バイキングは人気です。

一方で、主要都市のビジネスホテルでは、思ったような豪華な朝食は出てこなかったりします。。
しかも、1人あたり1000円から1500円くらい料金にのってきます。

だったら、近くのカフェのブレックファーストを食べた方がよいんじゃないの?という発想で考えた記事です。

もちろん、ホテルからの距離は気になるところですので、注意です。周りに何もないホテルでは絶対に朝食をつけたほうがいいですね。
鹿児島市内の天文館付近ではホテルもたくさんあり、宿泊される方も多いと思います。

今回は、私たちが実際に鹿児島天文館に泊まり、danken coffeeというカフェで朝食をしたところ、とっても良かったので、紹介します!

 

danken coffeeでの朝食

danken coffeeは天文館の北側にあるおしゃれカフェです。
朝の8時からやっていますので、チェックアウト前に外に散歩がてら朝食をとりに行くのに最適です!

まずは、私たちがどんな朝食を取ったのか見てみてください!

dankencoffee 鹿児島 天文館

 

グリルバーグのCセットです。

セット内容は

  • グリルバーグ
  • ポテト
  • サラダ
  • ドリンク(ブレンドコーヒー)

dankencoffee 鹿児島 天文館

コーヒーもとっても美味しかったです!!
お値段は約900円。

 

 

小学校高学年の息子が頼んだのはこちら

dankencoffee 鹿児島 天文館

 

息子はBセット。セット内容は

  • クロックムッシュ
  • サラダ
  • ドリンク(りんごジュース)

dankencoffee 鹿児島 天文館

 

なお、朝8時から11時までは400〜のモーニングセットもあります。
こちらでも十分満足な朝食が取れますね!!

 

どうですか?ホテルで1000円〜1500円払ってブッフェを食べるのもいいですが、同じ程度の金額を払えば結構豪華な朝食をカフェでいただけるのでお得ではないでしょうか?

 

danken coffeeの店内

ダンケンコーヒーの店内はどんな感じでしょうか?

入り口から見えるよりも奥に広がっており、とっても広いです。66席ほどあるそうです。
奥側には4人で座れるファミリー席も4つほどありました。

そして、とっても清潔で、おしゃれ!!

dankencoffee 鹿児島 天文館

この写真の奥には仕切りがありますが、スモーキングルームもあります。

一部の座席には電源が用意させれいるのも嬉しいですね。

 

コーヒー豆やグッズ販売も充実しているのも、旅行者としては心がウキウキします!!

dankencoffee 鹿児島 天文館

 

 

danken coffeeの場所

最後にDanken Coffeeの場所です。

天文館通りの北側城山の方にあります。

この辺りは、ホテルも、レム鹿児島、ワシントンホテルプラザ、ドーミーイン、センチュリオン、ホテル法華クラブなど多数あります。

 

➡️ 天文館近辺のホテルはこちらから

 

他にもある天文館で朝食

実際には行きませんでしたが、他にも天文館で候補にしたカフェ朝食を参考までにログしておきます。

backen

こちらはパン屋さんです。焼き立てパンが食べ放題で、美味しいスープも選べるというなんとも贅沢な朝食ですよ!!
これで850円です。

backen

出典:backen2015.jp

➡️ 詳しくは公式ホームページ

 

その他以下などもGooglemapなどではいいかもと思いました。
(どちらかというと上記二つがお勧めです)

  • 夜光杯天文館
  • Cafe Espresso 114

 

今回の記事は以上になります。
皆様の参考になりましたら幸いです。

 

鹿児島旅行記

➡️ 第一日目 ラーメンから桜島まで初日に詰め込み
➡️ 第二日目 二日目は雨。。 アメニモマケズ
➡️ 第三日目 バイバイ鹿児島!

 

鹿児島旅行のその他の記事

✅ 天文館のホテル宿泊 〜朝食はホテルよりもdanken coffeeがおすすめ〜
✅ 【宿泊記】鹿児島県霧島市 「忘れの里 雅叙苑」 息子と二人で宿泊、人生でもかなり最高な体験に!
鹿児島土産は「カゴマニア」がオススメ
✅ 鹿児島県霧島市 霧島アートの森に行って来た 広い空間で草間彌生などのアートを堪能