衝撃!リモアのスーツケースが2回目のフライトで壊れたが、修理を神対応してもらった件

Rimowa repair

ハワイでリモワのスーツケースを購入した記事を書きました。
Rimowa Hawaiiハワイで買ってみたリモワのスーツケース。お得?保証などは大丈夫?

そのリモワのスーツケースですが、先日ラスベガスに旅行から帰ってきたら、なんと破損している事が発覚!!

実質2回目の利用で、破損とは。。。だいぶショックです。

また、すでに空港から出て家に到着してスーツケースを開けて初めて気づきました。。

航空会社へ問い合わせれば良いのか。。
それともリモワの保証で直してもらう事ができるのか。。

結論としては、1円も要する事なく修理してもらえました!

今回の対応について、記事にしてみました。

スーツケースの破損状況

 

写真の通り、ジッパーで締める部分の布と本体を縫い目がほつれて、離れてしまっています。

空港でスーツケースを取得した際には、全く気付かず、家に帰ってきて、荷物を開けてから気づきました。。

リモワへ修理の依頼

 

修理をどうするか?

航空会社の修理対応はどうか?

まず、破損してしまったのが飛行機での荷物の運搬の際だと思いますので、航空会社のホームページを調べました。

スーツケースの破損した場合は、飛行機を降りてすぐに申し出ること。

また、空港を出た場合は、24時間以内に、破損したことを空港に戻って申請する必要があるとのことでした。

その時点で、すでに家。。

ちょっと、さすがに、空港に戻るのもしんどい。。
さらに、飛行機に降りてからの破損ではない事を証明しなければならない。。それはそれで難しい。。

リモワの修理対応はどうか?

リモワの修理サービスを調べました。

リモワは旅行先のホテルでも修理が可能とのこと。
さすがです。

既に、家に帰ってきてしまった私は対象外ですので、
そのような方は、最寄りの店舗かクライアントケアセンターというところに連絡。とあります。

最寄りが、それほど最寄りでもないので、クライアントケアセンターにメールで問い合わせすることにしました。

メールの文面に、破損の簡単な経緯。利用して間もない事、修理の可否などを問い合わせしました。

破損部分の写真と念のため保証書も写真を撮って送付。

当日中に返答があり、

  • 修理は保証内で実施いただける
  • 大阪の修理センターで実施いただける
  • 期間は、GW期間が迫っており、3週間程度要する(4月中旬に依頼)
  • 状況に鑑み、本来は大阪までの送料は消費者負担だが、リモワが負担いただける
なんて素晴らしい対応!!!さすがRimowa!!!!

しろこ

KUROKO

感動です!涙

念の為、返答のメールを印刷して、スーツケースの中に入れ、コンビニで着払いで送付しました!

スーツケースの修理結果

 

それから1週間くらいでしょうか?
3週間かかり、GWが終わった後になるとメールに記載されていたのですが、すぐに返ってきました!

梱包もしっかり!

リモワ スーツケース 梱包
リモワ スーツケース 梱包

しっかり直っています!

リモワ スーツケース 修理結果
リモワ スーツケース 修理結果
感動的な速さだね!

しろこ

KUROKO

3週間かかると言っておいて、早く仕上げるという!一度期待値を下げてからの期待値を超えてくるところがさすがですね!

以上、リモワのスーツケースが破損する。

破損しましたが、リモワの神対応により、即座に治りました!