⚠️記事の内容に広告を含んでおります

川崎ハロウィンでパンプキンランタン作りに挑戦してみた!混み具合やアクセス方法なども参考に!

Kawasaki Halloween

川崎駅周辺では毎年ハロウィンのパレードやイベントがあり、
たくさんの人が集まって来ます。

今年も子供と一緒に遊びにでかけました。

川崎ハロウィン

その中で、ハロウィンランタン作りに挑戦して来ましたので、記事にしました!

 

川崎ハロウィン

川崎ハロウィンは、もう5年以上の歴史があるイベントで、町をあげてのイベントとなっています。

こんな感じでパレードが催されています!!

川崎ハロウィン

なんだかよくわからないが(笑)、
おおきなオブジェも飾られています。。

# ヴェノムというらしいです。Twitterでこのオブジェがまじで当たるらしい。。
当たったとして、、家には入らないが。。

川崎ハロウィン

ラチッタデッラの裏には、こんなディズニーランドばりに改造された車が並んでいました!

パレードで使われるのでしょうか? 川崎ハロウィン
たくさん出店もでています!

特殊メイクなどのサービスや、スポンサーの企業なども出店していました。

川崎ハロウィン

川崎ハロウィンの混み具合、駐車場など

午前中の混み具合はそうでもありません。
ランチなどのお店も比較的空いています。
駐車場も比較的空いています。

しかし、昼過ぎからパレードなどが始まると、一気に混み始めて来ます。

駐車場も主要なところは埋まってしまうのと、パレードなどで車が通れなくなるので、渋滞もしてきます。

公共交通機関を使う事を強くお勧めします!

川崎ハロウィンでパンプキンランタン作りに挑戦!

パンプキンランタン作りは、ラチッタデッラの中にある出店でできます!

こちらのアート・デ・ニコという出店で、1回、1,000円でできました!
Halloween lantern 01

小学生の中学年以上なら、1人でもできます。
低学年以下では、ちょっと力が必要な箇所もあるので、大人と一緒にするのが良いと思います。

パンプキンランタン作りの一連の流れ

まるまる一つのかぼちゃから作っていきます。

STEP1
穴をあける

まずは、パンプキンの上部に穴をあけて行きます。

Halloween lantern 02

ぐさぐさやって行くと、ふたのようにとれます!
こんな感じ。
とっても気持ちい!

Halloween lantern 03

STEP2
中の種と身をくり抜く

あけた穴から中の実をとって行きます。
結構ほとんどが種!

ここでしっかりとらないとあとでカビちゃうらしいので、
しっかりやっていきます。

Halloween lantern 08

でてきた種。。

Halloween lantern 04

STEP3
目をくり抜く

楽しい工程にきました!

目と口をマジックで下書きしてから、くり抜いて行きます。

この下書きがいろんなパターンがあって個性がでるところですね!

Halloween lantern 05

STEP4
口をくり抜く

次に口です。
むむむー、複雑な形なので、ちょっと難しい。

多少失敗しても大丈夫!!

Halloween lantern 06

STEP5
完成

できあがりです!!こんな感じ!

Halloween lantern 07

全部で30分くらいでできました。

とっても楽しいので、ぜひ一度!