話題のスヌーピーミュージアムに行ってきた!

スヌーピーミュージアム

子供とスヌーピーミュージアムに行ってきました。

子供はもう大興奮!!テンション上がりまくりでしたのでオススメです!

とても人気で、大混雑していましたので、行き方・周り方のコツ、駐車場の止め方なども解説します。
また、写真をとってもOKなので、展示されている作品も掲載と思います。

写真をとって、インスタ映え狙うのもとってもいい場所ですね!

 

スヌーピーミュージアムの場所・行き方

スヌーピーミュージアム エントランス

場所は六本木です。六本木ですが、閑静な住宅街というか、学校などが並んでいる近くにあります。
基本的には、電車で行くのがオススメです。
電車なら、六本木駅から徒歩10分弱
(公式HPでは、5分とありますが、電車降りてから出口までの時間が省略されています)


車で行く場合、オススメの駐車場は、「麻布十番公共駐車場」です。

最大金額が1400円です。
ちなみに、近くのコインパークでは、10分300円、最大料金が3200円程度です。

ただし、ハイルーフ(高さ155cm以上)の車は、結構早い時間に満車となりますので注意です。
満車の場合は、六本木ヒルズが最大料金設定が3000円なのでお得かと思います。

 

スヌーピーミュージアムの混み具合

スヌーピーミュージアムでは、時間指定のチケットとなっていますが、
入り口でチケットの引き換えが必要になります。

スヌーピーミュージアム 受付

これにより、休みの日は、入るまでに意外と混みます。
私たちはだいたい20分くらい待ちました。

待っている間も、入り口付近では、スヌーピーのシャンデリアや棚など楽しめたわ!

しろこ

スヌーピーミュージアム 棚

入る時間ですが、一つ裏技があります。

たとえば、時間指定チケットで、
10:00~12:00だった場合、11:00くらいにいくと良いです。

スヌーピーミュージアムに入る時間指定チケットなので、出る時間までは指定されません。

これがいいのは、中に入ってからも、大変混雑しているのですが、時間をずらすと多少空きます。
結構ゆっくり見ることができるのです。

 

スヌーピーミュージアムのみどころ

受付手前のエントランスには、フォトスポットがあります!
忘れずに撮って、インスタに投稿しましょう!笑

スヌピーミュージアム フォトスポット

中に入ると、まずは壁一面に飾られたスヌーピーとチャーリーブラウンの模様スヌーピーミュージアム チャーリー

これ、実は、コミックの元がをうまくつなぎ合わせて作られているのです。

近づくとこんな感じ。。

スヌーピー原画

 

その次は、イントロの動画があります。

原画集のコーナーに入っていきます。

中はこんな感じで原画が飾られています。
原画は英語ですが、この絵の下に日本語での解説があります!

スヌーピー 原画

いくつかの区画にテーマがわかれて展示されています。

チャーリーブラウンの当初からの絵柄の変わりようや、
チャーリーブラウンとその仲間たちの物語が楽しめるようになっています。

スヌーピーミュージアム 2

スヌーピー アニメーション

スヌーピーにまつわる玩具や、フィギアなどファンにはたまらない展示もありました。

スヌーピーミュージアム 3

 

ミュージアムカフェに寄ってみた

カフェももちろん混んでいます。
こちらも15分くらいはならぶでしょうか。

メニューはこんなかんじです。

スヌーピーミュージアム カフェ1

ナプキンがこんなにオシャレでかわいい!

スヌーピーカフェ

サンドイッチを頼んでみました。ドリンクとセットで1500円程度。

味もなかなか良いです!

スヌーピーミュージアム カフェ2

 

コメントを残す