⚠️記事の内容に広告を含んでおります

神奈川県近郊で近場にお出かけオススメスポット

こんにちは。kurokoです。

コロナの影響もあって、なかなか遠出するには難しいですよね。
我が家も旅行は自粛中ですが、代わりに結構近場で日帰りでおでかけするようになりました。

実際に行ってみると意外と良い場所がたくさんあると発見もできました。
今まで記事もいくつかしてきました。

今回の記事では、東京都と神奈川近郊のオススメスポットを紹介します。
個々の場所については、個別の記事を参照してみてください。

 

武相荘:古民家の雰囲気が最高

武相荘

筆者撮影:武相荘

「武相荘」は戦後に大活躍した白洲次郎さんと妻で小説家の白洲正子さんが住んでいた古民家です。
白洲次郎さんは、歴史ドラマなので、伊勢谷友介さんや生田斗真さんなどが演じられており、人気の高い人物です。

当時官公庁でバリバリに働いていた白洲さんが一転、田舎暮らしを始めます!
コロナでリモートワークや移住などが流行っている昨今から考えるととんでもなく先進的な暮らしに感じますね!

そんな白洲次郎さんと正子さんが住んだ古民家を見学し、併設されているカフェレストランではとても美味しい料理も堪能できますので、ちょっとお出かけするにはとてもオススメです!

 

武相荘があるのは、東京都町田市。
都心からも結構近いです。

 

武相荘については、こちらの記事でさらに詳細を紹介しています。

➡️ 旧白洲次郎邸「武相荘」に行ってみた! -こんな古民家に住んでみたい

 

 

 

等々力渓谷:都内で圧倒的な自然に触れる

等々力緑地

東京都23区で残された最後の秘境。と言われることもある等々力渓谷。

行ってみると秘境とまでは言わないまでも、確かにとっても自然が多く、めちゃめちゃマイナスイオンが出ているパワースポットです。

一通り歩くと神社やちょっとしたカフェなどもあり、軽くお散歩するにはとっても良い環境です。
一日楽しむには少し短いですが、帰りに二子玉川に寄るなど、緑の環境でリフレッシュするにはとっても良い場所だと思います!

 

場所は東急大井町線の等々力駅降りてすぐです。
車で行く場合は駐車場は近くの有料コインパーキングなどになります。
そこまで混んでいる感じではないですね。

 

等々力渓谷については、こちらの記事でさらに詳細を紹介しています。

➡️ 23区唯一の天然渓谷 等々力渓谷に行ってみた!アクセス・混み具合など口コミ

 

 

アスレチック横浜つくし野:子供が大興奮!

フィールドアスレチック つくし野

写真の通りの自然の中で木でできたアスレチックの遊び場です。

幼稚園くらいから、小学生までがっつり楽しめる施設になっているので、とってもオススメです!

 

フィールドアスレチック横浜つくし野は、都心から1時間もかからない場所にあります。
駐車場もたくさんありますので、安心ですよ!

 

料金もリーゾナブルで、一日中遊べるので、充実した1日を過ごせる事間違いなしです。

横浜つくし野アスレチックについては、こちらの記事でさらに詳細を紹介しています。

➡️ フィールドアスレチック横浜つくし野 行ってみた感想(口コミ)と混雑状況などからの賢い行き方など

 

 

 

逗子の鷹取山:山登りほどでなくピクニック!

鷹取山

葉山や逗子にほど近く、自然に囲まれ、ある程度の山登りといった運動もできる場所、
そんな場所を探しているかには、ここはぴったりだと思います。

高尾山よりは低く気軽ですが、等々力渓谷などと比べるとしっかりと山道を歩く。
というレベル感です。

そして、結構穴場なので、空いているというのもいいところ!

 

都心からも空いていれば車で1時間程度でつきます!
インターも近いですし、駐車する場所も複数あるので、アクセスも良いです。

帰りには、道の駅のようなHAYAMAのおしゃれなお土産屋さんや、有名なプリン屋さんなどもオススメです。

葉山・鷹取山については、こちらの記事でさらに詳細を紹介しています。

➡️ 晴れた休日、軽めに自然にふれたい方にオススメ!「逗子の鷹取山」でトレッキング!都心から近くて空いてて穴場です!子供でも登れる!

 

 

町田でスヌーピーミュージアム:リフレッシュ!

スヌーピー ミュージアム

南町田にあるクランベリーパークに併設されているのがスヌーピーミュージアムです。

一棟丸々スヌーピーのためだけの美術館になっており、原画やフィギュアなどスヌーピーの歴史を楽しめます。
上の写真は、巨大なスヌーピーのフィギュア。我々人間よりも大きく、圧倒されますよ!

さらに、スヌーピーカフェでは、オリジナルメニューも楽しめます。

帰りにクランベリーパークでお買い物したり、映画をみたりもできるので、充実した1日が過ごせます!

 

スヌーピーミュージアムは都心から1時間もかかりません。
駐車場もありますし、田園都市線の「南町田グランベリーパーク駅」からもすぐ近くです!

 

スヌーピーミュージアムについては、こちらの記事でさらに詳細を紹介しています。

➡️ 町田市のクランベリーパーク スヌーピー ミュージアムに行ってきた

 

 

今回の記事は以上になります。
休日を充実して過ごせそうなヒントになりましたら幸いです。

 

 

都内からオススメのおでかけ場所

おすすめ! 23区唯一の天然渓谷 等々力渓谷に行ってみた!アクセス・混み具合など口コミ

おすすめ! フィールドアスレチック横浜つくし野 行ってみた感想(口コミ)と混雑状況などからの賢い行き方など

おすすめ! 晴れた休日、軽めに自然にふれたい方にオススメ!「逗子の鷹取山」でトレッキング!都心から近くて空いてて穴場です!子供でも登れる!

 

➡️ ちょっとおでかけの記事一覧