23区唯一の天然渓谷 等々力渓谷に行ってみた!アクセス・混み具合など口コミ

等々力渓谷で紅葉

東京23区で唯一の天然の渓谷です。

訪れてみると都内の23区とは信じられないほどの自然にあふれていて、
マイナスイオンの空気に癒されます。

東京23区で、渋谷からも20分程度の距離。
電車でも大井町線、等々力駅を降りて直ぐに非日常の世界に出会えます。

子供でも大変では無いコースなので、
子供連れ、ペット連れの方に愛されるスポットです。

さらに、周辺には、おしゃれなカフェやレストランもあって、
デートスポットから、週末の空いた時間に散策、ちょっとした散歩に最適な場所です。

 

等々力渓谷の場所・アクセス、混み具合

等々力渓谷は、東京の世田谷区にあります。
電車では、東急大井町線の等々力駅から徒歩数分!
車で行ってもコインパーキングなどがいくつかあります。

また特に入るのに料金なども必要ありません。

平日はもちろん、休日でも等々力渓谷では、並ぶようなことはありません。

ただ、オススメの時間帯としては、午前中の方が気持ちいいかなとは思います。

 

電車で行くなら、東急大井町線の等々力駅で下車。
渋谷からなら、東急田園都市線で二子玉川まで行って、東急大井町線に乗り換えです。

東急大井町線の等々力駅は、こんな感じのトラディショナルな駅で、
ローカル線チック!すでに雰囲気あります!

等々力渓谷1

等々力渓谷の美しい景色

東急大井町線を降りて、徒歩数分、5分も歩きません。
等々力渓谷入り口に着きます。

なお、近くに成城石井などのスーパーもあるので、そこでお弁当や一口食べられるものなど買っておくのもいいと思います。
成城石井は、少し高級スーパーな趣きなので、美味しいものが手に入ります。

等々力渓谷2

等々力渓谷に入って直ぐに目を引くのは、この赤い橋!

等々力渓谷3

等々力渓谷にかかるこの橋が、とっても印象的。
インスタ映えする写真もとれそう!
また、写真撮影のために、ここは結構人だかりができているポイントでもあります。

でも、中に入ってみると、意外と空いていて、
空気が急に澄んでいて、とても気持ちがいいです!

渓谷をどんどん進んで行くと

等々力渓谷 6

さらにこの上に登って行くと、等々力不動尊という寺社があります。
ここでの景色は絶景なので是非!(後ほど紅葉の写真を必見!)

等々力渓谷 11

さすが、自然の渓谷。
カルガモの親子なども生息しています。

紅葉に映える等々力渓谷

等々力渓谷は、年間を通してとっても気持ちがいいところですが、
やっぱり、紅葉の季節は格別です!

こんなに綺麗な紅葉が!!!

等々力渓谷 4 等々力渓谷 5

こちらの写真は等々力不動尊からの紅葉です。
さすが寺社仏閣。高台に立っているので、そこからの紅葉の景色は絶景です。
是非、10月〜11月にはここを訪れて、絶景の体験を!

等々力渓谷 2

等々力渓谷でひと休み!おすすめカフェ!

等々力渓谷は、それほど体力を使うわけではありませんが、
いくつかカフェ・お休み処がありますので紹介します

雪月花 

等々力渓谷 9

一休みできるお茶屋さん。
とても趣のあるお茶屋さんで、大自然の中で一杯お茶を飲み、和菓子をいただく。
とても贅沢な体験だと思いませんか?

ここは雰囲気があって、本当にいいところ!疲れてなくても、抹茶一杯と和菓子をいただきたい。

写真もインスタ映え間違いなし!!

しろこ

営業時間は11時-16時です。

等々力不動尊内のカフェ

コーヒーとまんじゅう。
値段もリーゾナブルなのがいいです!

等々力渓谷 7