⚠️記事の内容に広告を含んでおります

絶品プリンがおすすめ! カフェ「みじんこ」

カフェ みじんこ

こんにちは、おしゃれカフェ大好きなkurokoです。

今回は私が最近行ったカフェ「みじんこ」ついておすすめレビューをお届けします。

カフェみじんこは文京区の湯島にあるカフェで、特にプリンが絶品で有名です!
テレビの取材も何度か入っているようで、11時のオープンに合わせて行きましたが、すでに結構行列が出ている。。感じです。

でも家から近いのでちょくちょく行ってしまいます。

 

結構住宅街の中にある感じで、場所が分かりにくいのですが、みじんこの看板がこんな感じ。
かわいい!

カフェ みじんこ

 

入り口はこんな感じで、中の雰囲気もとってもいいです

カフェ みじんこ

 

それではカフェみじんこの深掘りしていきましょう。

 

カフェ「みじんこ」の絶品プリン

「みじんこ」に行ったら絶対に食べた方がいいメニューがこちらプリンです。

写真のようによくあるカップに入ってではなく、お皿にのって出てくる形。
ケーキのようなイメージでしょうか?

カフェ みじんこ

一口食べてみるともう絶品です。

口の中でとろけるように溶けて、口当たりがとても良いです。
そしてとても濃厚!

カタラーナのイメージが近いでしょうか。
プリンの概念を変えさせてくれるような逸品です!

 

プリンだけじゃない カフェ「みじんこ」のメニュー

プリンは全力でおすすめしたいですが、カフェみじんこのメニューはもちろんこれだけではありません!

ふわふわのホットケーキや、鉄板で出てくるフレンチトーストもおすすめです。

カフェ みじんこ

 

そして、小腹が空いている時には、フレンチトースト!
いくつか食べてみましたがどれも安定した美味しさ。

カフェ みじんこ

 

私が特に好きなのはこれ。サラダチキンのサンドウィッチです!

カフェ みじんこ

トーストされたパンには、グリーンサラダ、トマト、そしてチキンが挟まれています。

サンドウィッチの一番のおすすめポイントは、チキンの味わいです。しっかりと味付けされていて、ジューシーでとても美味しいです。また、サラダ野菜との相性も良く、食べ応えがあります。

パンのトーストもしっかりとされていて、カリカリとした食感が楽しめます。また、トーストしたパンは、具材の味を引き立てる効果もあるので、一層美味しく感じました。

 

コーヒーもこだわりがあってプリンや食事にも合います。

カフェ みじんこ

 

下は、みじんこカフェの壁ですが、ちょっとした遊びがあって、こういうのも好きでした。

カフェ みじんこ

 

全体的に、「みじんこ」は、とても美味しく、ゆっくりできて、おすすめのカフェです。
ぜひ、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

都内からオススメのおでかけ場所

おすすめ! 23区唯一の天然渓谷 等々力渓谷に行ってみた!アクセス・混み具合など口コミ

おすすめ! フィールドアスレチック横浜つくし野 行ってみた感想(口コミ)と混雑状況などからの賢い行き方など

おすすめ! 晴れた休日、軽めに自然にふれたい方にオススメ!「逗子の鷹取山」でトレッキング!都心から近くて空いてて穴場です!子供でも登れる!

 

➡️ ちょっとおでかけの記事一覧