⚠️記事の内容に広告を含んでおります

町田市のクランベリーパーク スヌーピー ミュージアムに行ってきた

スヌーピー ミュージアム

こんにちは、キャラクター大好きkurokoです。

 

今回は町田市のグランベリーパークにあるスヌーピー ミュージアムに行ってきました!

以前、六本木に期間限定でオープンしたスヌーピー ミュージアムにも子供と一緒に行きました。

六本木のスヌーピー ミュージアムの記事はこちらから。

スヌーピーミュージアム 話題のスヌーピーミュージアムに行ってきた!

 

今回、同じような展示なのかなぁ。と思っていましが、
中に展示されている内容は大きく変わっていました!!

一度行った方でも何度でも楽しめる内容になっていましたよ!

また合わせてミュージアムカフェにも立ち寄りましたので、合わせてレポートします。

 

それでは、スヌーピー ミュージアム深掘りしていきます。

 

スヌーピー ミュージアムの見どころ

スヌーピー ミュージアム

 

最初に入ると3階まで上がり、そこから降っていくようなルートになっています。

写真は取れませんでしたが、一番最初の部屋ではイントロダクションの映像、映像というよりはプロジェクションマッピングの映像が流れます。
部屋の四方向の壁全体がスクリーンとなり、壁の出っ張りなどもうまく活用してプロジェクションマッピングの映像が流れるのでとても面白いです。

四方向あるので、どこで何が映し出されるか、見落とさないように!!

 

その次の部屋は、4コマ漫画とともに、スヌーピー の作画の様子などが出てきます。
こちらも、プロジェクションマッピングで写真のように映像が投影されていました!

スヌーピー ミュージアム

 

巨大なスヌーピー

今回圧巻だったのが、こちらの巨大なスヌーピー

ちょっとこの空間でゆっくりしたいなぁという感じです。笑

スヌーピー ミュージアム

横にいる人と比較するとその巨大っぷりがわかるかと思います。

ワンフロアまるまる使った贅沢な空間です!

 

企画展:スヌーピーには5人の兄弟がいた

私が行った際にはスヌーピー と、兄弟という企画展が開催されていました。

スヌーピー には5人の兄弟がいたって知ってましたか?

そしてお父さんやお母さんも東條しますよ!

スヌーピー ミュージアム

 

こちらは兄弟が登場するレアな漫画。

スヌーピー ミュージアム

 

こちらはわかりにくいかもしれませんが、フォトスポットで、スヌーピー の兄弟たちと一緒に写真が撮れるようになっています!

スヌーピー ミュージアム

 

 

お土産ショップの写真ですが、父の日の記事なんでしょう。お父さんが出てくる会です。
私はこちらを購入してしまいました!!

スヌーピー ミュージアム

 

部屋に飾ってみるといいかんじです!
amazonや楽天でもお手頃価格で購入できるのでいいかもしれません!

 

またスヌーピー x KAWS x ユニクロでコラボなどされています!!!

KAWS カウズ PEANUTS SNOOPY Tシャツ UT ユニクロ
ノーブランド品

可愛いですね!!

 

スヌーピー の往年のフィギュア

若干個人的趣味にもよりますが、展示場にはスヌーピーのプレミアムな昔のフィギュアが飾られていました!

めちゃくちゃかわいく、一つひとつ写真に取ったので紹介させてください。

今でも人気スヌーピー フィギュア

現在でもスヌーピー のフィギュアは手頃な価格でたくさん出ています。
将来プレミアムがつくかもしれませんね!インテリアとしても良さそう!

有名なのはメディコムトイのUDF(ウルトラ・ディテール・フィギュア)

 

既にプレミアムが付いているのはベアブリック。限定盤や販売終了したものもAmazonや楽天では購入可能です

400% ライナス BE@RBRICK ベアブリック メディコムトイ MEDICOM TOY スヌーピー
ノーブランド品

 

 

 

スヌーピー ミュージアムカフェがかわいくて最高

スヌーピー ミュージアムに行ったら、是非ともよりたいスヌーピー カフェ。

内装はこんなに可愛い感じに仕上がっています!

スヌーピー ミュージアム カフェ

 

なんとナプキンが、スヌーピー の漫画になっていて、めちゃくちゃかわいいですね!

スヌーピー ミュージアム カフェ

 

頼んだメニューはこちら。

お値段はやっぱり少々高めですが、サンドイッチのバスケットとか、かわいいですね。

 

値段はちょっと高めですが、クオリティはいいです。
子供含めて、ポテトがめちゃくちゃ美味しくて足りませんでした。笑

 

スヌーピー ミュージアムの場所・行き方・料金

スヌーピー ミュージアム

スヌーピー ミュージアムはすぐ近くのショッピングモール「グランベリーパーク」のすぐ横にあります。

電車では東急田園都市線で「南町田グランベリーパーク駅」の隣なのですぐ近くです。

車でもグランベリーパークの巨大な駐車場があります!
(週末に何度か行ってますが、駐車場も混むという感じではありません)

スヌーピー ミュージアムの料金は?

チケット料金は前売り、当日の二つあります。

 

一般・大学生 中学・高校生 4歳〜小学生
前売り券 1,800円 800円 400円
当日券 2,000円 1,000円 600円

子供の設定金額が安いですね!

注意

前売り券は日時指定です!

指定した日時に合わせて行く必要があります。

なお、週末の場合は、前売り券を予約した方が良いかもしれません。日時が埋まっている場合、当日券で入る事はできないため。

 

➡️ スヌーピーミュージアム オフィシャルサイトはこちら

 

おすすめスヌーピー グッズ

最後におすすめスヌーピー グッズの紹介です!

created by Rinker
ビバリー(BEVERLY)
¥1,400
(2024/04/19 01:01:49時点 Amazon調べ-詳細)

スヌーピー x KAWS x ユニクロのコラボ

KAWS カウズ PEANUTS SNOOPY Tシャツ UT ユニクロ
ノーブランド品

メディコムトイのUDF(ウルトラ・ディテール・フィギュア)

今回の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

おすすめの人気記事

人気! 日本橋のポケモンセンター 東京 DXに行ってみた!場所・おすすめグッズ・イベント動画

人気! 小学生の習い事の注目度第1位のロボットプログラミング教室 -やるべきか。どこの教室に通うのがベターか。

人気! 旧白洲次郎邸「武相荘」に行ってみた! -こんな古民家に住んでみたい