千葉県南房総でキャンプしてみた。白浜フラワーパークは海も近くて最高のキャンプ場(口コミ・レビュー)

白浜フラワーパーク

今回は、東京からも近いキャンプ場、白浜フラワーパークのキャンプ場に行ってきました!

東京から高速を使えばとっても近くて、快適だったわ!

しろこ

KUROKO

なんと行ってもこのキャンプサイトが素晴らしいのは、すぐ近くに海があって、遊べる事だよね!

それでは、白浜フラワーパークのレビューを書いていきたいと思います。

白浜フラワーパークの場所・行き方

白浜フラワーパークは千葉の最南端、南房総にあります。

都心からは、2時間かからないくらいです。
東京湾アクアラインを使ってそのまま高速で館山まで行き、その後下の道で向かいます。

そして、白浜フラワーパークのキャンプサイトはこんな感じ!

白浜フラワーパークのサイト・施設にあるもの

白浜フラワーワークは大きくオートキャンプ場とビーチラウンジに分かれています。

今回我々が泊まったのはビーチラウンジのキャンプサイトです。

出典:白浜フラワーパーク

金額は一区画4,000円でした。
ただし、ハイシーズンは5,000円、トップシーズンは6,000円します。

レンタル備品が充実している!

白浜フラワーパークの良いところ。それはレンタル備品がとっても充実しており、しかも価格も安いです。

例えば、
手ぶらレンタルプランでは、テント、寝袋、BBQセット、テーブル・椅子、タープ、ランタン、クーラーボックスがついて、8,000円というコスパ!

ただし、個人的には、道具の質にもこだわりたいなぁと思ったりはします。。

今回私たちは、写真の4人用のテントをレンタルしました。
これで4,500円。
このテント、スタッフの方が張ってくれます!

キャンプサイト内の設備も充実している!

キャンプサイトのこの看板。ちょっとかわいくないですか?
あちこちにこんな感じのセンスがいいなぁと感じました。
手作り感もあって、とってもよくないですか?

これが洗い場です。

この洗い場。
ちょっとわかりにくいかも知れませんが、写真の蛇口部分、赤い色が見えますでしょうか?

そうなんです!お湯が出ます!!
これは、今までのキャンプ場になかった!

薪割りの斧や、かなずちなども置いてあって、使うことができます!

焚き火用の薪が無料で使えます!!
ここの上にある看板のデザインも好き。

と行っても、薪は募金を募集しています。
200円入れました!

上の募金のコメントに、管理人ヨネさんとありますが、このヨネさん、とっても良い方です!
色々気を使ってくださります。
なんとも味があるキャンプ場の管理人さんだなぁと尊敬できるような。
そのヨネさんの人柄や心遣いも染み出すようなキャンプサイトになっているなぁと思いました。

ドックランもありました!
ペットと一緒にも楽しめるのは最高ですねー。

白浜フラワーパークのサイト

キャンプサイト近くでの遊び場

白浜フラワーパークのキャンプサイトの魅力。
それは、海が近い事です!

干潮時はこんな感じで岩場が出てきます!

フグを捕まえました!!

釣竿があれば、こんな魚も捕まるかも!!!

白浜フラワーパークのサイトを見てみる

食材のオススメ調達場所・スーパー

BBQするための食材の調達ですが、オススメは、「おどや」というスーパーです。

このスーパー、朝の8:30から空いているので、早めに来て、食材買って、昼からキャンプ場で楽しむこともできると思います。

どうでしょう?

白浜フラワーパークは都心からかなり近く、
また、海も近いので、特に子供と遊ぶには最適!

夏休みにはとってもいい遊び場だと思います!