こんなホテルに泊まってみたい。葉山の日本家屋一棟借り。ビーチにも近くて夏休みに最適!

葉山の古民家貸別荘

このブログでは、一味違った宿泊が体験できるホテルを紹介しています。

今回は、都内からも近い鎌倉のとなり。葉山にある一棟借りのホテル。

その名も「港の灯り」

おばあちゃんちに帰ったような。それでいてとってもおしゃれな雰囲気。

古民家そのままの外観がむしろおしゃれ

タイムスリップしたかのような、懐かしい家の雰囲気。
子供と夏休みをこんなところで過ごせたら最高ではないでしょうか?

船のいかりのマークがちょっとしたアクセントとしておしゃれ。

夜になったら雰囲気ある空間でお酒を

夜になったら、こんな感じ。
気心の知れた友達と一緒に来て、お酒を片手に、こんな雰囲気で語りあかすのもいいなぁ。

中も広いので、ちょっとした宴会もたっぷり楽しめそう。

広い畳の空間

なんて広いんだろう!
床と畳と。子供を連れてきたら走り回って止まらないだろうなぁ。

縁側。
縁側というのも最近のお家はないですよね。
ここに座って、ちょっと庭を見ながら、お茶でもいっぱい。なんつって。。

宿の詳細を見てみる

水周りはしっかりリノベーション

ドラム式の洗濯乾燥機はポイント高いです。
ついていても大抵は洗濯機のみです。

お風呂も綺麗に改装されていますね。

この眺め。なんとなく見逃しちゃいますが、
廊下があって、その先に洗面所。
これって、日本の昭和の家で典型的な形ですよね。

バスソルトでしょうか。
古き良きものと、新しき良きもののコラボ。

布団ですねぇ。修学旅行みたいなワクワク感を感じるのは私だけ?

ロフトみたいな空間。
古民家ならではのむき出しの梁がたまらない。

海が近い!

葉山ですから。。
歩いてすぐのところに海がある。

遠くに富士山が見えます。
夕日と富士山。

こんな雰囲気なら、人生とか。考えちゃいそーだな。

出典:Booking.com

アクセス

場所は、葉山の南付近。ビ
ーチがとっても近いです!

気になる宿泊金額と空室情報

こんな広いので、お値段はそこそこしますが、日によって違うので、検索してみてください。

金額と空室情報を見てみる