⚠️記事の内容に広告を含んでおります

こんなホテルに泊まりたい 佐原商家町ホテル ペットも一緒に泊まれる!(口コミ・レビュー)

佐原商家町ホテル ペットも一緒に泊まれる!(口コミ・レビュー)

こんにちは。古民家ホテル大好きkurokoです。

都心に在住していると、旅行に行く際には、あまり首都圏が候補になることは少ないと思います。

都心からわずか1時間足らずで、京都や倉敷のような町全体が歴史的景観を残して
しかも古民家をリノベーションしたゆったり過ごせる場所が千葉県にあったのです。

 

佐原商家町という場所で、ホテルの名前も「佐原商家町ホテル」と言います。
古民家のリノベーションホテルで有名なNIPPONIAが提供するホテルで、
もう最高です。

 

まずはホテルの中を見てみましょう!

 

佐原商家ホテルはどんなところ?

佐原商家ホテルは、NIPPONIAが提供する古民家ホテルです。

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

 

室内は、古民家の良さを残しつつ、綺麗にリノベーションされていて、インスタ映えも間違いなし!という感じです!!

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

 

古民家一つが残ってるわけではなく、町全体が歴史的雰囲気を保った形で残っていることも特徴だと思います。

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

上記のように船に乗って街を散策もできるとのこと!!

 

気になる金額はこちらから
➡️ 空室を確認してみる

佐原商家ホテルはどこにある?

佐原商家ホテルは、千葉県の北西部にあります。
成田空港の先という感じでしょうか?

東京から高速を使えば1時間ちょっとでつきますよー。

 

 

佐原商家ホテルの口コミ・レビュー

 

お部屋は蔵を改装した所で、良い意味で昔のまま残してある場所も多々あり、風情を感じられとても素敵なお部屋で落ち着いて過ごすことができました。

お料理は地のものがたくさん使われていて、旬の食材を一つのお皿に調理方法を変えて提供されたり、食べていて楽しかったです。味もどれも最高で大満足でした。

スタッフの方も皆さん親切で素晴らしかったです。ホスピタリティ溢れるお宿でまたリピートしたいです。

出典:一休.com

とても大満足な口コミですね。
スタッフが良いというレビューが、こちらに限らず、他のレビューでも目につきました。
スタッフのサービスレベルはかなり良さそうです。

 

少し評価の低いレビューも見てみましょう。

 

この度はお世話になりました。 三世代で利用させて頂きました。母はこちらのコンセプトの素晴らしさと若いスタッフの方々が活躍されている姿に感銘を受けておりました。

蔵を改装した部屋に宿泊いたしましたが、扉が非常に重く、開閉と施錠に苦労しましたが落ち着いた空間、特に桧風呂の香りでリラックスしたバスタイムを堪能できました。

お食事は地元の食材が多く使われ、どれも手が込んでいて大変美味しく頂きました。ただ、中学生の息子には少々物足りなかったようで、夜のパン 朝のご飯のおかわりができれば…&朝食のデザートの ボリュームがもう少しあればと思います。

全体的にとても満足です。次回は違うお部屋にも宿泊してみたいと思います。

出典:一休.com

蔵作りの扉はちょっと重いようですね。
食事のボリュームなどはちょっと少ない部分もあるようですが、
その他全般的にはかなり好印象のようです。

 

初めて利用しました。

商屋をリノベーションしていて趣があって素敵でした。

サービスも行き届いていて、スタッフの方もとても親切でした。

わんこ同伴でしたがゲージ・備品・ドッグランと至れり尽くせりでした。

出典:一休.com

ペット同伴でも充実しているようですね!!

 

➡️ 他のレビューも確認してみる

 

雰囲気が最高の佐原商家ホテル

客室を深掘りしてみましょう。

 

こんな雰囲気、お庭が見えて、縁側でまったり。
最高ですね!

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

 

古民家の天井を打ち抜いて張が剥き出しになった感じが最高です。
とっても広くて、和風と洋風が融合したようなお部屋。

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

 

ここも古民家の家具が残っていたり、雰囲気が最高です。
照明などの家具もデザインが行き届いていて、とってもいい感じ。

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

 

レビューコメントでもあった「蔵」のお部屋ですね。
部屋に溶け込んでいる感じでとってもいい。
写真撮りたいですねー。

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

 

お風呂はこんな檜風呂!!

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

 

レストランもとっても良さそう!

シェフの石井氏はスイスのグランメゾンで活躍した方とのことで、見ての通り素晴らしい食事が!!

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

 

地産地消をコンセプトに地元の食材をふんだんに使っているとのこと。
日本酒とも相性良さそう!

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

 

予約はこちらから
➡️ 空室を確認してみる

 

町までレトロでタイムスリップしたよう

佐原商家町は600年以上も歴史がある町で、いまだに歴史的な建造物が残っているとのこと。

佐原商家町ホテル

出典:一休.com

 

ホテルも街の中に溶け込んでいますね。
町全体が歴史的な景観を残した形で保存されているようです。

佐原商家町ホテル

 

 

予約はこちらから
➡️ 空室を確認してみる

 

「こんなホテルに泊まりたい」の人気記事

おすすめ! 兵庫 日本家屋。竹田城 城下町 で古民家を満喫!ペットも泊まれる!

おすすめ! こんなホテルに泊まってみたい。茅ヶ崎の貸別荘一棟借り

おすすめ! 宮崎県の季楽。武家屋敷を改造した囲炉裏のあるお宿を一棟貸切!

 

➡️  「こんなホテルに泊まりたい」記事一覧
➡️  旅行関連記事一覧