⚠️記事の内容に広告を含んでおります

トレーラーハウスでグランピング! 九十九里浜近くのドゥカーレガーデンホテルへ!(宿泊レビュー)

こんにちは。キャンプ大好きkurokoです。

キャンプ人気が盛り上がっていますね。

しかし、我が家では、私はキャンプ大好きですが、妻と娘はキャンプ苦手。
そんな家庭多いのではないでしょうか?

なので、うちは、グランピング。
女性陣の不満を解消しつつも、キャンプ的な雰囲気を満喫することができます。

(実は、いつかグランピング並のキャンプを自分でできる様にして家族を満足させるぞ!が一旦の目標です)

 

さて、今回宿泊したのは、千葉県の九十九里浜近くにあるドゥカーレガーデンホテルのトレーラハウスに宿泊しました!
めちゃくちゃ綺麗でした!!

 

昨年も軽井沢近くのトレーラーハウス:八城の杜に宿泊しましたレビューを書きましたので合わせてどうぞ。
トレーラハウスでキャンプ! -八城の杜に宿泊したら最高だったのでリピート(宿泊レビュー)

 

それではドゥカーレガーデンホテルのトレーラーハウスを深掘りしていきましょう!

 

ドゥカーレガーデンホテルのトレーラーハウスはどんな感じ?

一言でいえば、かなり雰囲気の良いトレーラーハウスが並ぶホテルです。

 

夜はこんな感じ。

ドゥカーレ・ガーデンホテル トレーラーハウス

 

トレーラーハウスの室内は?

今回宿泊したトレーラーハウスはこちら!

ドゥカーレ・ガーデンホテル トレーラーハウス

まだ、結構新しい感じで妻も娘もテンション上がりまくり!

専用ウッドデッキもあり、くつろげます!

 

こちらが室内。リビングです。

ドゥカーレ・ガーデンホテル トレーラーハウス

4人が座れるソファーとテーブル。
通常のホテルと同じ様に、コーヒーメーカーがついているのはGoodです!

ただ、室内はやっぱりホテルなどと比べると狭い感じですかね。
ウッドデッキがあるので、そこでゆっくりする感じです。

 

こちらがベッド。これはダブルベットですね。

ドゥカーレ・ガーデンホテル トレーラーハウス

シーツや枕も清潔です。
ちなみにこの他に二人が寝られるベッドがありますよ!

なお、クーラーがあるので、暑い夏でもかなり快適に過ごせます。

 

ちなみに、アメニティもホテル並みにちゃんとあります。

・歯ブラシ
・タオル
・寝巻き

 

もう一つのベッドはこんな感じ。こちらはシングルですね。

ドゥカーレ・ガーデンホテル トレーラーハウス

この下にもう一台ベッドがありました。

 

こちらがキッチン!結構狭ーい。。

ドゥカーレ・ガーデンホテル トレーラーハウス

注意!!
こちら、ガスコンロがついている様に見えますが、実際には使えません。
水道は大丈夫です!
料理は基本的にはできないですね。

 

ただ、電子レンジはついていました!
見切れてしまっていますが、右側が冷蔵庫です。

ドゥカーレ・ガーデンホテル トレーラーハウス

 

 

最後に水回り。
おトイレも清潔な感じです。
向かって左側はシャワーが付いています。しっかりお湯も出て快適です。

ドゥカーレ・ガーデンホテル トレーラーハウス

 

 

トレーラーハウスは全部で10台あります。
ビッグサイズが6台、レギュラーサイズが4台。
予約はビックサイズから埋まってしまうので、、お気をつけて!

ドゥカーレ・ガーデンホテル トレーラーハウス

 

ドゥカーレ・ガーデンホテルのお値段は?

気になるお値段はいくらでしょうか?

私たちは夏の連休に利用しましたが、4人+ペットで宿泊して36,500円でした。

➡️ドゥカーレ・ガーデンホテルの詳細を見てみる

 

ドゥカーレ・ガーデンホテルの場所は?

ドゥカーレ・ガーデンホテルは九十九里浜近くにあります。

東京から、渋滞しなければ1時間程度で来れるという距離も最適!

 

チェックインが多少分かりにくいので注意!

チェックインはちょっと分かりにくいので注意です。

県道沿いにトレーラーハウスの入り口があるので、そこに入るかと思いきや、
チェックインは県道曲がっておくのドゥカーレ・ガーデンホテルのフロントでチェックインする必要があります。

下の図で、青いポイントが、トレーラーハウスたちがいるところ。
赤い部分がドゥカーレホテルのフロントです。最初に赤い部分までいきましょう。

地図:ドゥカーレ・ガーデンホテル

 

➡️ドゥカーレ・ガーデンホテルの詳細を見てみる

 

予約はポイントが貯まる「楽天トラベル」からしました

楽天トラベル経由で予約すると最安値で変わらず、ポイントが貯まります!
さらにクーポンが使えるキャンペーンもあるので、予約前に一度チェックしておくと◯

楽天トラベル

しろこ

楽天で貯めたポイントで、非日常体験するのが我が家のちょっとした楽しみになっているよね!

 

 

周辺で遊べる施設は何がある?

ドゥカーレ・ガーデンホテルのいいところは周辺施設が充実している点です!

 

九十九里浜

やっぱり九十九里浜!

歩いても行けますが、やっぱり車ですかね。
車で5分もかかりません。

九十九里浜

 

ここで見つけた。カニ。
つかまえたら、泡を吹いていました!!

九十九里浜 泡吹くカニ

 

大漁亭 九十九里

歩いて1−2分のところに浜焼きが楽しめるレストランがあります。
ちなみにこのお店、室内ペット同伴OKです!!

大漁亭 九十九里

 

やっぱり九十九里といったらハマグリ!
サザエも追加して焼き焼きします!

大漁亭 九十九里

 

サザエのお刺身もいいですね〜!!

大漁亭 九十九里

 

 

海の駅 九十九里

お土産などを購入するのにベストな「海の駅 九十九里」も車で数分の場所にあります

名物の青い郵便ポストがあります!
インスタ映えしそうなポストですね!!

海の駅 九十九里

 

 

九十九里ハーブ園

美しい花々やガーデンがあるハーブ園もおすすめ。

行き帰りのランチスポットとしてもいいと思います。

九十九里ハーブガーデン

オートキャンプ場も併設されているみたいですね!

 

庭はkこんな感じでハーブのお花が広がるので、お散歩にとっても良いです。
入場料は無料なのもGood!

九十九里ハーブガーデン

 

園内にレストランがあります。
この写真は、イワシのハーブ小麦揚げ。ハーブがきいてめちゃくちゃおいしいです!!

九十九里ハーブガーデン

 

チバンクシー

バンクシー って知っていますか?
イギリスのストリートアーティストですが、その作品のレプリカ?が近くにあります。

コロナ禍でバンクシーが作った二つのアート コロナ禍でバンクシーが作った二つのアート

チバンクシー

 

 

ガラス工芸 Sghr(菅原)

フジテレビのハライチの澤部さんの番組「なりゆき街道旅」でも紹介されました。

ガラス工芸のファクトリーショップと併設されているカフェでは、工房で作られた食器でコーヒーなどがいただけます。

お冷やから一つ一つグラスが違ってうっとりします

sghr

 

お花のお妙が入ったこんな素敵なグラスが!!

sghr

 

このお店に来てびっくりしたのですが、実は家にある食器がsghrのものだということがわかりました!!

妻といろいろみさせていただいて、いくつか購入しました!

ちなみに私が購入したカップがこちら。真っ黒ですが、ガラス製です!!

sghr

 

ネットでも一部購入可能みたいですね。

created by Rinker
¥3,850
(2024/04/26 14:51:29時点 楽天市場調べ-詳細)

 

いかがでしたでしょうか?
ドゥカーレ・ガーデンホテルおすすめです!!

➡️ドゥカーレ・ガーデンホテルの詳細を見てみる

 

 

キャンプ関連の人気記事

おすすめ! 神奈川県西丹沢の川辺でキャンプしてみた。大滝キャンプ場は予約不要で入れて便利!(口コミ・レビュー)

おすすめ! 千葉県南房総でキャンプしてみた。白浜フラワーパークは海も近くて最高のキャンプ場(口コミ・レビュー)

おすすめ! トレーラハウスでキャンプ! -八城の杜に宿泊したら最高だったのでリピート(宿泊レビュー)