トレーラハウスでキャンプ! -八城の杜に宿泊したら最高だったのでリピート(宿泊レビュー)

こんにちは。Camp大好きkurokoです。

 

キャンプは友人といったり、子供と家族でいくのにはとてもいいですよね。

 

しかし、キャンプには行ってみたいけど、

テントやバーベキューセット、テーブルや椅子などの道具をそろえるのは結構大変。

道具をそろえたいけど、部屋においておく場所もなかなか難しい。

なんて問題ありませんか?

 

私もそうなんです。年に数回行くだけのために、揃えるのは家族の合意も結構難しい。。
ただ、道具はちょっとこだりたい。

 

解決方法は、二つあります。
✅ 道具をレンタルして持っていく。
✅ キャンプサイトで道具を借りる。

 

この記事では、後者のキャンプサイトで道具を借りるケースで最強のトレーラーハウスに宿泊しちゃう!
というご提案です。

実際に、群馬県にある八城の杜というトレーラーハウスに宿泊してみたいので、キャンプやホテルとの違い、宿泊してみてどうだったかという点をレビューします。

 

また、キャンプ道具レンタルについては下記記事が参考になるかもしれません。
➡️ キャンプ用品はレンタルの時代!ネットで借りられるオススメのレンタル屋さんを比較してみた!

 

トレーラーハウスに宿泊すること

この章ではトレーラーハウスはどのようなものかという一般論をお話しします。
よくご存じで、ゲスト・イン八城の杜を知りたいんだという方は飛ばして読んでください。

 

トレーラーハウスはどんな仕組み?

トレーラーハウスの仕組みはホテルと同等ですが、たいていキャンプサイトや森の中に独立してある離れのホテルのような形で宿泊できる施設です。

私が特に好きなのが、ある空間を家族で独占的に使える事です。
キャンプサイトよりも少し広めに使える事が多いです。

室内の面積的には狭いのですが、小さいスペースでも色々な機能が工夫されて配置されており、住むとすると厳しいてんはありますが、旅行なら結構その空間を楽しめる形になっていると思います。

ちなみに、トレーラーということで動きそうですが、動きません。

トレーラーハウスにはどのような設備備品が含まれるの?

トレーラーハウスは基本的に生活できる装備品が用意されています。

  • ベッド
  • キッチン
  • シャワー
  • テレビ

お風呂は無いですが、シャワーはついているケースが多いです。

キッチンはコンロもありますし、だいたい電気が引かれているので、電子レンジや一通りの調理器具が用意されているケースが多いです。

 

何人くらいで泊まれるもの?

2名〜6名くらいがだいたいの相場でしょうか。

基本的にはベッドの数に依存するかと思います。
ひと家族でまるまる泊まれるものが多いです。

価格帯はどのくらい?

宿泊するのが休日であるか、人数は何人かにもよりますが、
目安としては1泊10,000円から25,000円くらいが相場です。

私たちは、家族4人(大人2名、子供2名)で休日に泊まる事が多いですが、だいたい1泊20,000円くらいです。

➡️ トレーラーハウスに泊まれるキャンプ場一覧

 

それでは実際に私たち家族が宿泊した「ゲスト・イン・八城の杜」のトレーラーハウスを深掘りしていきましょう。

ゲスト・イン八城の杜のトレーラーハウスに宿泊してみた感想

私たち家族は、キャンプ好きでありつつも、道具をそれほど持っていたりはしません。
また、テントに寝るにはちょっと背中が痛くなるなどの問題もあり、トレーラーハウスという選択肢はっても気に入り、何度かリピートしています。

実際に泊まったトレーラーハウスはこちら

ゲスト・イン八城の杜

ゲスト・イン八城の杜

トレーラハウスにバルコニーがくっついている感じでとっても便利です。
しかもちょっとおしゃれな感じがたまりません。

そして、この反対側には・・・

⬇︎こんな感じの庭が広がっています。プライベート庭です!

ゲスト・イン八城の杜

ゲスト・イン八城の杜

実はこちら、ワンちゃんを連れて行く事ができるのです。
柵で囲われていますが、ドッグランになるような感じですね。

 

お気に入りは本格的なバーベキューコンロ

私たちがリピートする理由のもう一つは海外製のバーベキューコンロが備え付けられている点です。

ゲスト・イン八城の杜 バーベキューコンロ

ゲスト・イン八城の杜 バーベキューコンロ

この何が良いかは使えばわかります。

蓋を閉めることで、高温状態で焼く事ができるので、焼き上がりも早いのですが、お肉や海鮮など全体に熱が行き渡って、綺麗に焼けます。

特にローストビーフや焼き豚など厚いお肉も綺麗に焼けるのがとってもお気に入りポイントです。

木炭やトング、鉄板など、バーベキューの備品は全て揃っているので、食材だけを持っていけば完全OKです!

実際に調理の様子です。
まずは火を起こします。

ピザも焼けますし、海鮮なども!!

備品などは何がある?

調理品はめちゃくちゃ充実しています。

  • フライパン
  • 炊飯器
  • 電子レンジ
  • トースター
  • お皿にコップに箸やスプーンフォーク
  • 包丁、まな板、お玉、さえばし
  • レモン絞りやワインのコルク抜き

タオルなどもあります

(さすがに浴衣や寝巻きはありません)

ゲスト・イン八城の杜

 

共同の洗濯機あり

共同で使える乾燥機付き洗濯機もありました。
利用する際はお金を貯金箱にいれる仕組みです。

広い遊ぶ場所があります!

広い庭の他に、共同で遊べる場所があります。
遊び道具も無料で貸し出してもらえます。

バトミントンやサッカー、バスケットボールなどができます!

 

➡️ ゲスト・イン八城の杜の空室状況をみる

 

ゲスト・イン・八城の森はどこにある?

ゲスト・イン八城の森は、群馬県にありますが、軽井沢にほど近いです。
都心から約2時間程度、松井田妙義インターに非常に近い場所にあります。

行き帰りで軽井沢に寄ることもできますし、都心からも車で2時間、高速降りてすぐということで、とても便利な印象です。

 

ゲスト・イン・八城の森の金額は?

この時は連休で2泊3日しました。家族4人とわんこ一匹で宿泊しました。
楽天トラベルから2連泊の特別料金プランで10%オフとなり、税込みで43,200円でした。

➡️ ゲスト・イン八城の杜の空室状況をみる
どうでしょう?
ゲスト・イン・八城の杜、おすすめです!!

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

キャンプ関連の人気記事

おすすめ! 神奈川県西丹沢の川辺でキャンプしてみた。大滝キャンプ場は予約不要で入れて便利!(口コミ・レビュー)

おすすめ! 千葉県南房総でキャンプしてみた。白浜フラワーパークは海も近くて最高のキャンプ場(口コミ・レビュー)

おすすめ! いらなくなったキャンプ用品どうする?業界No1の高価買取業者はここ。口コミなど