⚠️記事の内容に広告を含んでおります

こんなホテルに泊まってみたい。兵庫 日本家屋。竹田城 城下町 で古民家を満喫!ペットも泊まれる!

バケーションレンタル 兵庫

GoogleのCMで一躍有名になった竹田城。

こんなラピュタみたいな、日本のマチュピチュと呼ばれています!

その時近くの城下町にある酒造りの建物をリノベーションしたホテルです。

もう、こんなところに泊まれればそれは夢みたい!

この建物、平成28年に国登録有形文化財に登録されているとの事!
こんな建物に泊まりたい!!

どうしても写真を撮りたくなる外観

 

この外観を見ただけで、行きたくなる!
写真撮りたくなる!

この雰囲気。いいですよねー
HOTELというのれんがまた味を出しますね。


いるだけでワクワクする居室

 

どうでしょうこの空間!
日本家屋でありながら、天井が高く開放感に満ちています。
そして、この梁の質感。
大好きです!

畳に座椅子。というトラディショナルなスタイルよりも少し高い設計です。
この形は足が疲れなくていい!

こんなトラディショナルな部屋もあります。
いい感じに壁の質感を残していますねー。

こちらは、ちょっと洋風仕立て?
ソファーともよく合いますよね。

しかし、一見ボロボロそうな壁なのに、なんでこんなにもオシャレに見えてしまうのだろう。。。

こんなところで寝てみたい!

 

こんな寝室どうですか?
ベッドの隣にある椅子もカッコいいですね。

一つ一つの部屋の作りが異なっています。
でも、どの部屋も美しい。

お風呂がオシャレすぎる

 

見てください。このお風呂。

歴史的な建物に対して、近代的なバスタブを持ち込むこのセンス!

出典:一休.com

部屋によってお風呂が違うんですねー。

こちらは伝統的な檜風呂。

ペットと一緒に泊まれる!

 

このホテル、ペットと一緒に泊まれるのです!

ペット好きはこれは嬉しいですね!

ペットシーツなども用意されています!!

洗い場もあります!

そして椅子が何気におしゃれ

ペットと泊まれるホテルってホント少ないわよね!

しろこ

KUROKO

うちもトイプードル飼い始めて、旅行にいける範囲がぐっと減っちゃったもんねー

フレンチのような創作和食の食事!

 

こんな綺麗なコースです!!

元酒蔵だから、日本酒と行くのもいいですし、
あえてワインもいいですね。

うーん。きれいだ

出典:一休.com

全てがインスタ映えする

 

この雰囲気どうでしょう?

ホテルの中。こんな通路が。
ただの通路でも写真を撮りまくりたくなる。。。

気になる金額・予約は?

 

こんなホテルなので、金額はそこそこします。
とはいえ、大人二人で25000円〜泊まれます。
ちょっとしたホテルに泊まるよりは、だいぶ良いと思います!

ただ、大人気なので、休日などの予約は、すぐに埋まってしまいます。。

3ヶ月から半年くらい余裕を持って予約がオススメです!!

金額・空室情報を見てみる