(JTBやHISよりお得!)海外旅行で現地ツアーを探す&予約するのに便利なサービスVELTRA(ベルトラ)

VELTRA

海外旅行に行くときは、ツアーパックを選ぶ人もいると思いますが、
最近の海外旅行では、航空券とホテルのみであとは自由行動というケースも多いです。

KUROKO

たくさんの人と添乗員さんと一緒に移動するのって、はずかしいしね。。
行きたいところは自分たちで決めたいよね!

しろこ

とはいえ、自分たちで現地で効率よくまわるのも意外と大変!

そんな時に、とーーっても便利なのが、このVELTRA(ベルトラ)の
現地の観光ツアーを日本語で予約できるサービスです。

JTBやHISでオプショナルツアーを申し込む人も多いと思いますが、
ちょっと待った!
VELTRA(ベルトラ)の方が多くの場合、安いです。

私も学生時代はバックパッカーで自分で回っていましたので、
自分の力で現地の交通手段を使って。。。みたいなこだわりもありましたが、、
最近はこのサービスがお気に入りで、海外旅行に行く際はよく使っています!

 

VELTRA(ベルトラ)とは

VELTRA TOP

ベルトラは現地ツアーをWebで簡単に予約することができます。

様々なツアーが用意されていて、正直、ツアーを使わなくとも、観光ルートを考える上でも参考になります。

また、同じようなツアーが掲載されていて、複数の選択肢の中から内容や値段を見て選択する事ができます。

また、海外のツアーは英語での表記が多かったり、日本語で案内されているものは値段が高かったりします。

しかし、VELTRAが良い点は日本語表記で、値段も高く無いという点です。
(ハワイのオプショナルツアーを選ぶ際に、現地のツアーの値段も含め比較検証しました!)

ツアーを決める際に注意

ツアーを決める際は、値段だけできめるのではなく、
体験談を読んで選択するのが重要です。

なぜかというと、値段が安いものは、移動が多かったり、たくさんのお客さんと一緒の行動で待ち時間が多かったりします。

せっかくの海外旅行、ちょっと値段をケチって後悔するというのはしたくないですよね。
ツアーの内容と体験談をしっかりと参考にする事をお勧めします。



VELTRA(ベルトラ)をお得に使う

VELTRA(ベルトラ)はキャンペーンが提供されているので、自分の目的とうまく合うように使うととてもお得に活用することができます。

キャンペーンには二つ種類があります。

  • モニターツアー
  • 特典サービス

モニターツアー

モニターツアーは、試しに使って体験談を投稿するというツアーですが、
基本的には、1人目は通常の料金で、2人目が無料という設定です。
2名なら半額で楽しめちゃいます。

ただし、後日体験談を記入する必要があります。

VELTRA(ベルトラ)のモニターツアーを探してみる

特典サービス

特典サービスは、あるツアーに参加するとサブツアーもついてくるといったサービスです。
私が利用したのは、例えば、レストランのツアーを予約すると、夜景スポットでの鑑賞ツアーもついてくる。といったものでした。

夜景スポットに行くとなると、電車やタクシーを調べて・・
あるいは、場所自体がよくわからなかったり、、
そういった手間も省けます。

VELTRA(ベルトラ)を使ってみた感想(口コミ)

私もサンフランシスコでの現地ツアーで利用しました。

実は現地で、当日レンタカーをして観光する予定でしたが、急遽キャンセルせざるを得なくなってしまいました。

その時どうしようかと悩んでいた時に、VELTRAを発見しました。

サンフランシスコ周辺の周遊ですが、とても良かったです。

とても気に入ったので、加えてヨセミテ国立公園のツアーも申し込みました。
スマホで簡単に検索して、比較して申し込めるのがとってもいいです。

さらに、味をしめて、ハワイに行く際にVELTRAと他社のオプショナルツアー、さらに現地のツアー会社との値段比較もしました。

結果、日本の他社のオプショナルツアーよりも低く、
現地のツアー主催会社の金額と全く一緒だったため、VELTRAでツアーを予約しました。

海外旅行をする際は、チェックしておいて損はないと思います。

VELTRA(ベルトラ)でツアーを探してみる