⚠️記事の内容に広告を含んでおります

ラスベガスでのタクシーの乗り方。金額は?現金とクレジットカードの支払い方法で値段が異なる!

ラスベガスタクシー

ラスベガスには地下鉄や電車はありません。

空港からホテルまでは、シャトルバスかタクシー、あるいはUberで行くことになります。

私はUberはまだ慣れていないのと、、タクシーで早めに移動したかったので、今回はタクシーを利用しました。

 

乗ってみてわかったのは、実はタクシーはクレジットカードで払うと損します。
カード社会のアメリカにおいてそんな事があるのか??という感じですが、実際に結構高くなるのです。

また、チップなどもカード処理すると楽なのですが、ちょっと高くなる感じです。

 

この記事では、タクシーの乗り方と、実際に乗車した時のレシートのエビデンスをつけて、どういう明細になっているのか解説していきます。

 

マッカラン国際空港からストリップまでのタクシー乗り場

 

ラスベガスの空港、マッカラン国際空港から降りて外に出ると、Taxi Lineという看板を探しましょう。

こんなのが見えると思います。

マッカラン空港のタクシー乗り場

このタクシーラインに並ぶと、どのタクシーに乗ればいいかを指示してくれます。

乗り場は、写真右側のように、番号がついていて、その番号で指示されます。

マッカラン空港のタクシー乗り場

この時は13時頃でしたが、待ち時間はほぼ無く乗ることができました。

乗るタクシーにもよりますが、多くのタクシーが、写真のように料金の表示がされます。

また、カードでの支払いもこの機械で実施可能です。

タクシーの金額

初乗りの金額が$3.5
空港から乗ったので、Extraとして$2が加算されています。

マッカラン国際空港からストリップ(Wynnホテル)までの金額

 

到着したら、写真のようにカードを差し込みます。

カードを差し込むだけ

マッカラン国際空港から、ストリップのWynnホテルまでは、$38.78でした。

これが領収書の写真です。

タクシーレシート

赤線で引いている、Extra #2というのは空港から乗る際にかかる費用です。

ラスベガスでタクシー乗る場合は現金がお得

もう一つの赤線のVoucherというのは、クレジットカードで支払う場合に一律にかかる費用です。
$3もかかります。。
別でタクシーに乗った際に、現金で支払いましたところ、この金額が消えていました。

ラスベガスは、ホテルが結構大きいので、Showを見に行ったりする場合にはタクシーを使うことが多いと思います。

また、金額も$10も行かないくらいが多いです。

その際にクレジットカードで払っていると毎回$3も取られて、意外と負担になります。

短い距離の時は現金で支払うのがオススメです。

マッカラン空港からWynnホテルまでの総額

それ以外に、Taxが$0.9加算されます。

総額で$38.78でしたので、4000円ちょっとでしょうか。

ちなみに、帰りのWynnホテルから空港までは、$40を超えていました。
帰りのルートが全然違ったので、遠回りだったのかもしれません。

Tipは、画面から15%、20%、25%を選びます。
Other で個別の金額を入れることも可能です。
ただ、停まって、降りるときにもたつくのも面倒なので、選ぶ方がスマートでしょうか。。

今回の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

こちらもオススメ!ラスベガス現地からでも申し込みできる!

・お得なシルク・ド・ソレイユのチケット!
ラスベガスでシルク・ド・ソレイユ ラスベガスに行ったら絶対に楽しみたいSHOW。 シルク・ドゥ・ソレイユが沢山!どれをみるべき?
・行ってみたい!ラスベガスからの現地ツアー
ラスベガスからの絶景ツアー ラスベガスからインスタ映えする絶景ツアーに行こう!ツアーで行ける場所どんなところがある?

 

 

ちなみに、みなさん出張時のスーツケースは何を使っていますか?
RIMOWAが圧倒的に多いみたいです。
ちょっと他の人と被るの嫌だなぁという方にオススメのスーツケースあります。
よければ↓覗いてみてください〜🎵

tuplus めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)

旅行の人気記事

おすすめ! 【宿泊記】鹿児島県霧島市 「忘れの里 雅叙苑」 忌野清志郎の定宿だった!人生でもかなり最高な体験に!

おすすめ! マリーナベイサンズのベイスイートに家族4人で宿泊!思った以上のVIP対応にびっくり!(口コミ・レビュー)

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)