⚠️記事の内容に広告を含んでおります

こんなホテルに泊まってみたい。大阪 一棟貸切 日本家屋。普通のホテルより贅沢な時間

大阪 バケーションレンタル

最近民泊が流行っていますが、イメージ的には普通のマンションや一軒家を宿泊施設として使うのかなと考えていました。

でも、実際に見てみると、全然違う!

オシャレにリノベーションされた施設で、民泊というよりも貸別荘とかそういうレベル。

バケーションレンタルとか、バケーションステイとも呼ばれるようです。

大阪で見つけた一棟貸切のオシャレ物件です。

木の質感がオシャレな内観

 

シンプル。

テーブル、本棚、床、階段が木の質感が綺麗。
一方天井も古い木の素材が出ている。

白い壁がこの木の素材としっかりあって、オシャレな空間になっていますね。

裸電球のチョイスもとってもいい!

位置を変えるとこんな感じなんですね。

大きなテーブルに、IHコンロと流しのキッチンスペースとダイニングテーブルが一体化されているのも、憧れるスタイルです!

大阪 バケーションレンタル
出典:Booking.com

中庭のようなプライベートな庭空間

 

中庭のように囲まれた庭があるのは、なんとも嬉しいですね。
窓のそばに腰掛けて、夕暮れにビール飲みたい!

この宿泊施設のフォトギャラリー
出典:Booking.com

庭にはちょっとした緑と木もあるみたいですね。

この宿泊施設のフォトギャラリー
出典:Booking.com

反対側の窓からは、また別の景色が。

この宿泊施設のフォトギャラリー
出典:Booking.com

清潔でセンスあふれる水回り

 

水回り。明るいですね。
こちらも木と白で統一されています。

この宿泊施設のフォトギャラリー
出典:Booking.com

洗面台。いいですね。木の台と白の洗面がマッチしています。
何気に壁から出ている蛇口もいい感じ。

洗面台
出典:Booking.com

トイレも綺麗です。
特にトイレットペーパーロールがいい。
この小物、家に欲しいくらい

この宿泊施設のフォトギャラリー
出典:Booking.com

和風の落ちついた寝室

 

そしてこちらが寝室。
ふっくらした布団そう。
古民家のようなデザインでいいですね。

この宿泊施設のフォトギャラリー
出典:Booking.com

畳がマッチしています!

この宿泊施設のフォトギャラリー
出典:Booking.com

場所と金額

 

なんか外観もいい感じ。長屋ですね。外観の木も統一感があります。

この宿泊施設のフォトギャラリー
出典:Booking.com

ロケーション

場所は大阪の南方、住之江区です。
天王寺から電車で一本。駅からも近そうで便利。

1泊15,000円〜

空室情報を調べてみる

特に家族で旅行する際は、ホテルなども狭かったりします。

こういう形なら、空間を贅沢に使えるのでいいですね!

ちょっとしたホテルに泊まるよりもこういうところに宿泊できるといいですね。