⚠️記事の内容に広告を含んでおります

KAWS TOKYO FIRST グッズ売り場長蛇の列 買える商品は?定価は?

KAWS TOKYO FIRSTのグッズ一覧

こんにちは。ART大好きkurokoです。

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで始まった「KAWS TOKYO FIRST」に行ってきました!

入るためには、日時指定のチケットが必要なため、展示会はとっても空いてて快適!
しかし、グッズ売り場はヤバかったです。
私は、夜の18時の会でしたが、展示会に入るまでに30分並び、19時10分くらいからグッズ売り場に並びましたが、購入が終わったのは、23時過ぎだったので、まる4時間かかりました。

※並ぶ前は案内の方は2時間程度は並ぶと言われましたが、、全然長かった。。

 

さてさて、この記事では、その苦労の内容ですが、、
最後には今回販売しているグッズの定価表を写真で撮ってきたので、紹介したいと思います。

皆様のご参考になりますとうれしいです。

 

なお、実際に購入したグッズ紹介も記事にしました。合わせてどうぞ!
➡️ KAWS TOKYO FIRST 4時間グッズ売り場に並んで買ったモノ 総額9万越え!

 

KAWS TOKYO FIRSTでグッズを購入するまで

KAWS TOKYO FIRSTでグッズを購入するまでの長ーい道のりを説明します。

17:00
チケットの入場時間まで六本木ヒルズで待機

あわよくば早く入れるかなぁと思ってトライ!
15分前でもちょうどに出直してこいと言われてしまいました。。

ということで、東京タワーでも見ながら待ちます。

六本木ヒルズ

 

18:00
展示会場入るために待つ

前情報で展示会場自体は結構空いているよという話でしたが、、
18時に入れるのかと思いきや、いきなり行列です。。

kaws tokyo first ticket

 

18:30
KAWS TOKYO FIRST展示会

30分かかってようやく52階のエントランスに到達。

kaws tokyo first entrance

ここから展示会!!

19:10
グッズ売り場に並ぶ

並ぶ際に言われたのが、
・少なくとも2時間は並んでいる
・途中、トイレなどで列を外れたら最後尾から並び直してもらう

特に2点目は2時間でもなかなか厳しいですが、4時間ではかなり厳しい。。
※なお、警備員にお願いしてさすがに途中交代でトイレに行っている方はいらっしゃいました。(確か2時間くらい並んだ後だと思います。さすがにね。。)

並び始めた時は、こんな美しい景色が。。

六本木ヒルズ

 

22:55
レジに到達

レジの数は15個。
予め紙に購入したいものを記載してレジに手渡します。
レジの方がリクエスト通りに厚めに行ってくれる感じです。

23:10
お会計終了

 

お会計ようやく終了。
一つ一つ持ってきて、バーコード入れて、という感じなのでかなり時間がかかります。
行列のボトルネックはここですね。。

 

24時すぎ
帰宅

家に着いたのは当然24時すぎ。。。
つかれたぁ。。

kaws tokyo first goods

 

どうなんでしょうこれ?

六本木ヒルズについてから約7時間、
うち行列に並んでいたのが4時間。。。

 

KAWS TOKYO FIRSTで購入できるグッズ

購入できるグッズはかなりたくさんありました!
ただし、一人で購入できるのは、各商品一つのみです。
全部買おうとすると、10万は超えそうな勢い!

※なお、メディコムトイのフィギュアなどは事前の抽選で当選した方のみ購入できます。

kaws tokyo first goods list

2021年7月16日時点でパズルのみ全て完売しているようです。

在庫状況は分かりませんが、パッと見た感じではキーホルダーは山のようにあったので結構な在庫があると思われます。
マグカップやポスターあたりは怪しいかもしれません。

グッズの一覧は公式HPを参照ください。
➡️ kaws-tokyo-first GOODS&CATALOGUE

 

Kawsのグッズは結構amazonや楽天でも購入できます。
4時間待たなくても、、いいかもなぁ。。

created by Rinker
Rizzoli Electa
¥7,736
(2024/07/27 13:26:36時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
PEANUTS(ピーナッツ)
¥5,990
(2024/07/27 04:42:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

KAWS TOKYO FIRSTグッズの定価は?

公式ホームページにも掲載されていないのが、定価です。

グッズ売り場の列を並ぶと最後の方に一覧をもらえます。

その紙がこちら。

kaws tokyo first goods list

kaws tokyo first goods list

 

kaws tokyo first goods list

kaws tokyo first goods list

 

やっぱり総論としては、4時間はかなりきつい。
時間ももったいないです。

定価では買いたいけれど、多少高くても並ばずに買うのがいい。。
あと、フィギュアなどは並んでも買えない。。

 

今回の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

実際に購入したグッズのレビューも記事にしました。
こちらからどうぞ。

KAWS TOKYO FIRST 4時間グッズ売り場に並んで買ったモノ 総額9万越え!定価も紹介

 

 

KAWS記事の一覧

KAWS TOKYO FIRSTレビュー
✅ 第一回 KAWS TOKYO FIRST -KAWSスタジオと初期の広告作品
✅ 第二回 KAWS TOKYO FIRST -KAWS 2000年代の作品群
✅ 第三回 KAWS TOKYO FIRST -KAWS 2010年代の作品群
✅ 第四回 KAWS TOKYO FIRST -KAWS 2020年-21年の最新作はコロナの影響と未来へのメッセージが!

KAWS TOKYO FIRSTのグッズ購入
➡️ KAWS TOKYO FIRST グッズ売り場長蛇の列 買える商品は?定価は?
➡️ KAWS TOKYO FIRST 4時間グッズ売り場に並んで買ったモノ 総額9万越え!

 

 

アートの人気記事

おすすめ! 芸術家 松山智一さんの絵画を購入した話(情熱大陸でも特集!) -アートはいろんな意味で資産になる

おすすめ! 2020東京オリンピック・パラリンピック 公式アートポスターがかっこ良すぎる 浦沢直樹やジョジョの作家も参加!

おすすめ! バスキア(Basquiat)は、なぜ日本でこれほど有名になったのか

 

➡️ 2021年に行きたい美術館・展覧会

➡️ アートの記事一覧