⚠️記事の内容に広告を含んでおります

KAWS TOKYO FIRST 4時間グッズ売り場に並んで買ったモノ 総額9万越え!定価も紹介

kaws tokyo first goods

こんにちは。ART大好きkurokoです。

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで始まった「KAWS TOKYO FIRST」に行ってきました!

入るためには、日時指定のチケットが必要なため、展示会はとっても空いてて快適!
しかし、グッズ売り場はヤバかったです。
私は、夜の18時の会でしたが、展示会に入るまでに30分並び、19時10分くらいからグッズ売り場に並びましたが、購入が終わったのは、23時過ぎだったので、まる4時間かかりました。

その苦労記事はこちらにまとめましたので、合わせてどうぞ。

KAWS TOKYO FIRST グッズ売り場長蛇の列 買える商品は?定価は?

 

さてさて、この記事では、その苦労結果購入したグッズをドドんと紹介していきます。
皆様のご参考になりますとうれしいです。

 

私がKAWS TOKYO FIRSTで購入したグッズ

KAWS TOKYO FIRSTでは爆買いしてしまいました。。

kaws tokyo first goods

 

購入したのはこちら。定価も合わせて掲載しておきます。
全商品の定価を知りたい方はこちらの記事へ。

  • オフィシャルブック @7,700円
  • キーホルダー全10種類 @1,980円 x 15
  • 缶バッチ全18種類 @385円 x 18
  • ポスター全3種類 @1,650円 x 3
  • ハンカチ全2種類 @3,960円 x 2
  • ユニクロTシャツ3種類 @1,500円 x3
  • ユニクロバック @1,990円
  • ひよ子 @2,160円
  • Fire-King スタッキングマグ @4,950円
  • Fire-King カップアンドソーサー @9,900円
  • モレスキン @4,620円
  • 養生テープ1個 @1,100円
  • ポストカード全8種類 @220円 x 8
  • クリアファイル全9種類 @495円 x 9
  • クリアファイル2枚セット 全3種類 @990円 x 3

 

むしろ買わなかったものを挙げた方が早いですね。

  • ワッペン
  • ぷくぷくシール
  • Pake Set
  • パズル(売り切れ)
  • 養生テープの一部
  • ユニクロTシャツの一部

 

なお購入総額は、なんと、96,055円。ほぼ10万。。。
これならフィギュア数体買った方が良かったなぁなんて思いつつ。抽選にも参加してないので、、

 

購入グッズのレシート公開!

レシートも公開しちゃいます!
長い・・・こんな長いのはコストコくらい。。。

 

当初はこんなに買う予定では全くなかったのですが、、
本当は本とキーホルダー、ポスター一枚とクリアフォルダーいくつか欲しいなぁ、メルカリとかで高いのを買うのは嫌だなぁと思っていましたが、、

4時間も並んで見ると、ちょっとくらい高くてもメルカリか、メルカリだとちょっと不安なので、amazonや楽天でいいやと思えてきました。。

調べてみると結構あるんですよね。

created by Rinker
PEANUTS(ピーナッツ)
¥5,990
(2024/04/19 03:09:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

さて、ここから先は開封動画的なコンテンツです。(と言ってもまだパッケージのママのものも多数ありますが)

KAWS TOKYO FIRST キーホルダー

当初どうしても欲しかったのはこちらのキーフォルダー。
4時間も待つことになると思っていなかったので、、

一つ1980円なので、15個で約3万円ですね。。(冷静に考えると高い。。)

KAWS COMPANION

パッケージもかわいいので、何だか開けるのをためらいます。。

KAWS COMPANION (FLAYED)

こちらは半分内臓が見えているやつです。

 

KAWS ACCOMPLICE

これは女子に人気そう。子供に使ってもらえればと。

 

KAWS JPP

これも意外とかわいい!

 

KAWS CHUM

CHUMは買おうか最後まで迷いました。。
でも4時間という時間が

 

KAWS TOKYO FIRST 缶バッチもコンプ

展示会場で見てかっこいいなぁと思った絵の一つがこちら。

 

結構な大きさで迫力もあるのですが、
円の絵画というのはなんかかっこいいですね。

そして、この絵全てが缶バッチとして販売されていました。

全部買っちまいました。

KAWS TOKYO FIRST 缶バッチ

 

どうやって使おうか思案中。

せっかくなのでやっぱり18個一気に使いたいところなのですが、、
Tシャツとかにつけようかと思いましたが、洗濯の時は外さなきゃだし、横になった時痛そう。。

うーん。無地のトートバックとかにつけたらおしゃれですかねぇ?

 

KAWS TOKYO FIRST Fire-Kingのマグ

欲しかった。Fire-Kingのマグ!!!

KAWS TOKYO FIRST Fire King マグ

 

ファイアースタッキングのマグはいろんなキャラクターとコラボしていてとってもかわいいです!

created by Rinker
Fire King
¥6,990
(2024/04/19 03:09:57時点 Amazon調べ-詳細)

勢いに乗って高いカップアンドソーサーも買ってしまいました。。
9900円

モノはバッチリいいので、割らないように大切に使います!

KAWS TOKYO FIRST Fire King マグ

 

KAWS TOKYO FIRST ハンカチ

KAWS TOKYO FIRST ハンカチ

値段表見て4000円近くだったので、高いし、ハンカチと言われるとそこまでKAWS柄でなくても。。と思っていたのですが、実物を見て、急遽買っちまおうと決めました。

シルクのような感じでアイロンかけて額に入れてもいいような感じなんです!

 

NO EXIT

今回のオフィシャル本の表紙やポスターにもなっている。多分人気の絵なんでしょうね。

KAWS TOKYO FIRST ハンカチ

 

TIDE

私はこちらの色合いの方が実は好き。
何となく浮世絵っぽい感じもして。浮世絵好きとしては!

KAWS TOKYO FIRST ハンカチ

 

KAWS TOKYO FIRST 限定お土産 「ひよ子」

和菓子の定番(といっても私はそんなに購入しませんが)の「ひよ子」がKAWSとコラボです!

パッケージやお土産用の袋まで「X」マークが付いていたら、
KAWSののサインが印刷されていますよ。

まだ開けていませんが、実際のお菓子もひよこの目は×になっているそうです。

KAWS TOKYO FIRST ひよ子

 

 

KAWS TOKYO FIRST ステーショナリーグッズ

ステーショナリーグッズとしてまとめて紹介ですが、こちらも結構充実。

モレスキン

普段からモレスキン使っているので。
ただ、これは使うの勇気いるなぁ。実際に使い始めたら1年も立たずに使い終わってしまうので。

KAWS TOKYO FIRST モレスキン ノート

 

クリアファイル

クリアファイルなんて買ってどうするの?

と思ってはいますが、プリントがとっても綺麗で買っちゃいました。

KAWS TOKYO FIRST クリアファイル

 

KAWS TOKYO FIRST クリアファイル

 

KAWS TOKYO FIRST クリアファイル

 

ヤバいなぁ。こうやって沼にはまっていくのでしょうか?

 

ポストカード

ポストカードは美術館に行くと結構購入しています。
今回もしっかり購入!

Kaws tokyo first ポストカード

 

 

やっぱり総論としては、4時間はかなりきつい。
時間ももったいないです。

定価では買いたいけれど、多少高くても並ばずに買うのがいい。。
あと、フィギュアなどは並んでも買えない。。

 

今回の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

KAWS記事の一覧

KAWS TOKYO FIRSTレビュー
✅ 第一回 KAWS TOKYO FIRST -KAWSスタジオと初期の広告作品
✅ 第二回 KAWS TOKYO FIRST -KAWS 2000年代の作品群
✅ 第三回 KAWS TOKYO FIRST -KAWS 2010年代の作品群
✅ 第四回 KAWS TOKYO FIRST -KAWS 2020年-21年の最新作はコロナの影響と未来へのメッセージが!

KAWS TOKYO FIRSTのグッズ購入
➡️ KAWS TOKYO FIRST グッズ売り場長蛇の列 買える商品は?定価は?
➡️ KAWS TOKYO FIRST 4時間グッズ売り場に並んで買ったモノ 総額9万越え!

 

 

アートの人気記事

おすすめ! 芸術家 松山智一さんの絵画を購入した話(情熱大陸でも特集!) -アートはいろんな意味で資産になる

おすすめ! 2020東京オリンピック・パラリンピック 公式アートポスターがかっこ良すぎる 浦沢直樹やジョジョの作家も参加!

おすすめ! バスキア(Basquiat)は、なぜ日本でこれほど有名になったのか

 

➡️ KAWS(カウズ)の記事一覧

➡️ 2021年に行きたい美術館・展覧会

➡️ アートの記事一覧